ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ねお(おすすめ男性ゲーム実況者)

人物紹介&ゲーム実況の特徴

低い声質の淡々とした喋り方が特徴的な男性ゲーム実況者である。

丁寧で分かりやすい解説に定評がある。解説実況プレイでは、シナリオの攻略解説やゲーム製作の裏話、細かな演出など、既プレイの方でも知らないような情報を次々と紹介している。しかし、稀にさらっと嘘の情報を紹介することもある。

随所に凝った編集を入れており、カット編集の際にはクオリティの高い編集を見ることができる。また、動画内に画像付きで分かりやすく攻略手順を載せたり、時にはウケを狙った編集を施すこともある。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム内で登場する用語にアレンジを加えることがよくある。アルベド語→アルべルド語、マカラーニャ→マカラーニアなど)

・動画内で、「皆さんは、こう思ったことはないですか?ちなみに私はないんですけどね。」のような言い回しをすることがあり、それに対して視聴者から総ツッコミが入っている。

・「ファイナルファンタジーX」のゲーム実況では、ゲーム内で登場するアルベド語が非常に堪能である。

アルベド語が登場すると翻訳したり、稀にアルベド語で喋ったりすることがある。また、日本語に翻訳されている文章を逆にアルベド語に翻訳することもある。そのため、「日系アルベド人」というタグが付けられることもある。

また、同ゲーム作品の登場キャラクターである「ユウナ」のことが非常に好きであり、「ユウナ」が登場するたびに「好きです」など、唐突に告白をすることがある。そして煩悩が多く、変態発言や下ネタ発言をすることも多々ある。

アルベド語実況】

 

アルベド語解説講座】

 

・「DARK SOULS Ⅱ」の実況では、ノーデス・ノーコンティニューでクリアすることを目的とした初心者向けの解説実況プレイを行っている。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェアより2001年にPS2用で開発・発売され、その後スクウェア・エニックスよりHDリマスターとして2013年にPS3・PSV版、2015年にPS4版で発売されたロールプレイングゲームファイナルファンタジーXの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

大都市「ザナルカンド」ブリッツボールの選手として活躍している主人公のティーダは、ある日試合中に「シン」と呼ばれる強大な魔物に襲われ、「スピラ」という世界に飛ばされてしまう。流れ流されビサイド島に辿り着いたティーダは召喚士のユウナと出会い、彼女とその仲間たちと共にシンを倒すための旅に出ることになる。

 

この動画シリーズでは、トロフィー100%取得を目的としたやり込み解説実況プレイを行っている。

そのため、シナリオの攻略解説や世界観の解説などを随所に入れており、キャラクターの好感度によってムービー内容が変わる際には、全てのムービーを動画内に載せるなど、既プレイの方でも初めて見るようなイベントも数多く登場している。

また後半のパートでは、数々の究極のやり込みを紹介している。

本作が発売されてから、ストーリーを忘れないために毎年1回はクリアしている「ねお」の本作への愛が詰まった動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全58件、動画再生時間は約23時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、番外編として作中で登場する「アルベド語」の解説やミニゲームの「ブリッツボール」の解説・小ネタ紹介なども行っているので、ぜひそれらの動画もご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter 

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ねおちゃんねる(仮)

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト