ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ねねし(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2010年8月10日。初投稿動画は、「ドンキーコング3実況プレイ【ノンケ冒険記その1 part1】」。(非公開)

人物紹介

誕生日・・・3月15日

血液型・・・AB型

 

・名前の由来は本名からきているが、実際には本名から大きくかけ離れているとのこと。

・ゲーム実況デビューしてから数年は主に相方の「みはさん」と一緒にゲーム実況を行っていた。しかし「みはさん」が身バレし、これ以上の拡大は防ぎたいということから、現在は一人でゲーム実況を行っており、「みはさん」とのゲーム実況プレイ動画は非公開設定となっている。

・毎年8月中旬に「実況○周年記念」として、ニコニコ生放送で長時間の配信を行っている。内容は、今までのゲーム実況活動の振り返り、ラジオ(お便り紹介)、コミュニティの画像作成、ゲーム配信、視聴者とのSkype対談などである。

・2016年3月からハムスターを2匹(オス:サム、メス:ほのか)飼っている。名前には特に意味がなく、言葉の響きで付けたとのこと。

・他のゲーム実況者が主催している「ストリートファイターⅣ」や「ストリートファイターⅤ」の大会に数多く参加し、優勝するなどの実績を残している。

また、自身で大会を主催したり、知り合いのゲーム実況者の大会で解説をしたり、「ニコニコ動画」や「YouTube」、「OPENREC.tv 」などの動画サイトでキャラクター考察や解説を行ったりと、精力的に「ストリートファイター」シリーズの活動を行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームシリーズは、パワプロパワポケ)」「マリオ」ドンキーコングピクミンポケモン」シリーズなどである。

パワプロパワポケ)シリーズ】

 

マリオシリーズ

 

ドンキーコングシリーズ

 

ピクミンシリーズ】

 

ポケモン」シリーズ

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、解説プレイ縛りプレイが多く、初見プレイは少な目である。縛りプレイをする際には、数ヶ月間の練習をしてから収録をするため、途中で詰むことはない。

初見プレイを基本的に行わない理由は以下の4点である。

①コメントが荒れる可能性が跳ね上がる

②計画的にゲーム実況が進められない

③初見であるかどうかを証明する手段がない

④他のゲーム実況者との差別化が難しい

※詳しくは「♂ねねしの初見実況に対する考え♂ 」に記載されている。

動画内では、自身はノンケであると主張しているが、ところどころでホモ発言をしており、女性キャラクターに厳しく接している。

また、非常に早口であり、流れるように次から次へと(この)上(なく下)品なことを言うのもねねしのゲーム実況の特徴である。(しかし、本当は下ネタが苦手とのこと。)

そして、ゲーム実況デビュー当初からどのような規模になろうとも、自身のゲーム実況スタイルを変えるつもりはないと公言しているため、今後も上記のスタイルが変わることはない。

・動画のタイトル名は年ごとに変わっており、以下のフレーズが動画のタイトル名に含まれている。

1年目・・・「ノンケ冒険記」

2年目・・・「真ノンケ冒険記」

3年目・・・「超ノンケ冒険記」

4年目・・・「超々ノンケ冒険記」

5年目・・・「最強ノンケ冒険記」

6年目・・・「究極ノンケ冒険記」

7年目・・・「真究極ノンケ冒険記」

・ゲーム実況中、ゲームのBGMに合わせて上品な替え歌を歌うことがあり、その度に視聴者から「上品だなぁ」とコメントされることが恒例となっている。

また、「【クリスマラス特別企画☆実況者ねねしの替え歌ランキングベスト20】」にて、自身のお気に入りの替え歌ベスト20が紹介されている。

 

2014年末までは直撮りで動画を収録していた。理由は音声の問題と、編集の手間を省き投稿頻度を高く保つことができるからである。

・動画内でよく言うセリフは「ちゅらいね」「仕方ないね」「歪みねぇ」「いざぁ」「ナイスでーす」「なさけ(だらし)ねねし」などである。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~3日。投稿時間は18:09であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ゲームフリーククリーチャーズで共同開発され、株式会社ポケモンより2004年にGBA用で発売されたロールプレイングゲームポケットモンスター ファイアレッドの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、多重縛り(9つの縛り)で殿堂入りを目指している。多重縛りではあるが、緻密な計画のもとプレイしているので、サクサクとストーリーが進んでいく様子を見ることができる。

また、ところどころで上品な歌を歌ったり、「ポケモン」シリーズの豆知識も披露したりしているので、それらにも注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全18件、動画再生時間は約10時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品であるポケットモンスター ルビーも多重縛りで実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter 

ブログ - 全国ノンケ連盟

OPENREC.tv

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 全国ノンケ連盟(ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト含む)