ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

なおまさ(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2011年11月27日。初投稿動画は、[実況]ポケモン金をレベルアップ禁止で殿堂入り1

人物紹介&ゲーム実況の特徴

基本的には丁寧な話し口調であるが、時折口が悪くなる男性ゲーム実況者である。

・口癖は「ようやっと」。(「ようやく」と「やっと」が合わさった言葉)

 

スポンサーリンク

 

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲーム(「ポケットモンスター 金」や「クロノ・クロス」など)である。

ゲーム実況のプレイスタイルは、極限まで突き詰めるスタイルである。

ポケットモンスター 金」のゲーム実況では、レベルアップを禁止して殿堂入りを目指すという鬼畜な制限プレイをしたり、クロノ・トリガーのゲーム実況では、12個あるマルチエンディングを全て見やり込みプレイをしたりしている。

・編集能力が高く、どの動画シリーズもサクサクと視聴することができる。

ポケットモンスター 金」のゲーム実況では、ストーリーに関係のないところはカットや倍速を多用し、動画数を全10件に収めている。

解説が非常に丁寧である。トークや編集なとでゲームの攻略法を視聴者に分かりやすく伝えている。

そのため、「わかりやすい解説には定評のあるうp主」というタグが付けられることもある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ゲームフリーククリーチャーズで共同開発され、任天堂より1999年にGB用で発売されたロールプレイングゲームポケットモンスター 金の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、レベルアップをせずに殿堂入りを目指している。非常に難易度の高い制限プレイであるが、高い忍耐力と緻密な計算の元、サクサクとストーリーを進めている。

また、ジムリーダーとのバトルでは、どのような戦法でバトルを行っていくのかを分かりやすく解説をしているので、ぜひそこに注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全10件、動画再生時間は約3時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 直コミュ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト