ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

なな湖(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2008年11月24日。初投稿動画は、【やきゅつく】おーい、磯野。野球しようぜ!【実況すらぁ】 一球目

人物紹介

生年月日・・・1991年6月24日

血液型・・・B型

出身・・・滋賀県

趣味・・・エゴサーチ

特技・・・豊富な語彙力

きょうだい・・・兄が2人いる

好きな食べ物・・・サーモンのアクアパッツァ

好きなゲームジャンル・・・シミュレーション

 

・以前は「ななこ」としてゲーム実況活動を行っていたが、エゴサーチのしやすさを求め、2015年に「なな湖」に改名した。「湖」という漢字を採用した由来は、出身の滋賀県にある琵琶湖からきている。

自称「おしゃれゲーム実況者」である。そのため、ニコニコの公式放送などに出演する際には、口に花を咥えていることが多い。ちなみに、「おしゃれゲーム実況者」の原点となった動画は「地獄のオシャレ実況」である。

 

・ゲーム実況者の「愛の戦士」「はんじょう」「なな湖」「とりっぴぃ」からなる4人組男性ゲーム実況グループ「神殿花鳥」のメンバーの一人である。「マリオパーティ8」や「ボンバーマン」など、主に対戦ゲームを実況プレイしている。

 

「絶対に避けたい実況プレイマナー講座」というゲーム実況者なら誰しも一度は陥ってしまうミスを紹介している動画シリーズを投稿している。

あるあるネタを紹介する「基礎編」、してはいけない編集を紹介する「技術編」、ゲーム実況に慣れた頃にやってしまうミスを紹介する「発展編」、基礎・技術・発展編で紹介したミスの複合バージョンを紹介する「上級者編」の4部で構成されている。

 

・今までにプレイした中で一番好きなゲーム作品は「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」であり、実況プレイも行っている。

また、「はばたき学園&羽ヶ崎学園 同窓会パーティ合同会場」という名のニコニコミュニティも開設しており、そこで「ときメモGS」シリーズのゲーム実況経験者を集めたラジオ「ときめきメモリアルGS実況者ラジオ ~はばたく恋の同窓会スペシャル~」を企画している。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

実況プレイするゲームのジャンルは幅広く、中でもアクションゲームシミュレーションゲームをよく実況プレイしている。

コラボ実況がよく行っている。ゲーム実況デビューしてから数年間は単独でゲーム実況を行っていたが、2011年11月からは大学時代の先輩である「ぬーすけ先輩」と一緒にゲーム実況をよく行っている。(ラジオ動画でもコラボしている)

また、「ぬーすけ先輩」以外の大学時代の友人や他のゲーム実況者と一緒にゲーム実況を行うこともある。

【ぬーすけ先輩コラボシリーズ】

 

【ゲーム実況者コラボシリーズ】

 

「ぬーすけ先輩」との2人によるゲーム実況のプレイスタイルは、テンポの良い面白い掛け合いから生まれるナチュラル漫才である。主に「なな湖」がツッコミ担当、「ぬーすけ先輩」がボケ担当であり、ゲームの進行を止めてでもトークに走ることが多い。

・2人による「絶体絶命都市」のゲーム実況では、2択や3択をグループディスカッション風に意識高い系の大学生を演じながら決めることがあり、長い茶番を披露している。また、途中で一部の動画データが消えるハプニングが起こるが、音声データは残っていたため、それに合わせて映像を取り直すという映像後撮り実況も行っている。

 

・2人とも博識であり、クイズゲーム子育てクイズ マイエンジェル」のゲーム実況では、豊かな知識を披露している。

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

コナミデジタルエンタテインメントより2006年にPS2用で発売され、その後2008年に新キャラクターを追加しDS版で発売された恋愛シミュレーションゲームときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は美しい海と山に囲まれた「はばたき市」にある私立高校「羽ヶ崎学園」。そこで女子生徒として3年間の高校生活を過ごし、卒業式の日に意中の男性キャラクターから告白されることを目的としている。

 

この動画シリーズでは、「なな湖」の前作「ときめきメモリアル Girl's Side」で培った経験と「ぬーすけ先輩」の男性の気持ちを理解する力が合わさり、さまざまな男性キャラクターに好印象を与えるプレイを見せている。

また、2人ともボキャブラリーが豊富で面白い掛け合いを披露しているため、どのパートも面白おかしく見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全34件、動画再生時間は約15時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、前作のときめきメモリアル Girl's Side」も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ごっつなな湖とええ感じ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト