ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

南風(なむふぉん)(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2010年4月15日。初投稿動画は高山みなみ風の人が【かまいたちの夜2】実況プレイ-1-

人物紹介

好きなもの・・・サスペンス、推理もの、野球(楽天ファン)、下ネタ、酒

好きな色・・・緑

趣味・・・麻雀

 

・声質は、声優の高山みなみ(「名探偵コナン」の江戸川コナン役など)に非常に似ている。

・名前の由来は、動画のタイトル名に含まれている「高山みなみ風」の略からきている。

モノマネが得意であり、動画内では「ギャグマンガ日和」の「うさみちゃん」、「とある魔術の禁書目録」の「白井黒子」、「ミッキーマウス」などのモノマネをすることがある。

・過去に歌い手の「lamie*」とネットラジオ配信をしており、ニコニコ生放送でも2人でゲーム実況や雑談配信を行っていた。

「歌ってみた動画」も数多く投稿している。内容はアニメソングの替え歌が多く、他のゲーム実況者や歌い手とコラボで歌っている動画もある。

・2016年1月30日にゲーム実況活動を引退する高山みなみ風の人が【アナザー・マインド】実況プレイ-終-が引退作となった。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルはアドベンチャーゲームである。

・ゲーム実況プレイ動画のタイトル名は、高山みなみ風の人が【○○(ゲーム名)】実況プレイ」である。

・動画冒頭のあいさつは、「はい皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、南風です。」であり、締めのあいさつは、「また次回お会いしましょう、まったねー。」である。

・読みが鋭く記憶力も良いため、謎解きが得意である。あまりにも高い推理力を発揮するため、視聴者からは既プレイなのではないかと疑われてしまうほどである。

・非常に聞き取りやすい声であり、朗読が上手である。また、アフレコも上手く、性別年齢問わず、さまざまな声色を出すことができる。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

チュンソフトより2002年にPS2用で開発・発売され、その後2006年にPSP版で発売されたサウンドノベルゲームかまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

前作のかまいたちの夜は劇中劇扱いで、そのモデルとなった面々が原作者の我孫子武丸の別荘に招かれる。しかし、招待された島は悲惨な過去があるということから「監獄島」と呼ばれ、さらにその日は50年に1度の暴風の日かまいたちの夜だという。その島でそこに伝わるわらべ唄になぞらえて連続殺人事件が起き、プレイヤーがその謎を解決していくことになる。

 

この動画シリーズでは、南風(なむふぉん)のアフレコによるフルボイスの朗読を聴くことができ、ユーモア溢れるトークや鋭い読みと洞察力で幾多もの謎をズバズバと解決するなど、見どころが多く詰まっている。

また、本作はマルチストーリー・マルチエンディングを採用しており、この動画シリーズで全てのエンディングを見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全33件、動画再生時間は約18時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、次回作の「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ずんだ、でれないmoromie放送ニコ生支部

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト