ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

むつー(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年5月29日。初投稿動画は、童貞だけどアリスインナイトメア実況する

人物紹介&ゲーム実況の特徴

生年月日・・・1989年9月27日

在住・・・東京都

旧名・・・長き童貞

 

・2015年5月15日に結婚し、2016年4月11日に第一子(通称:こむつー)が誕生する。

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションホラーなどである。 また、ポケモンの対戦実況を数多く行っている。

ポケモン対戦シリーズ】

 

ポケモン対戦単発シリーズ】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、最も親しみやすいゲーム実況者を目指しているということもあり、奇声や擬音をよく発し、心の底から楽しんでゲームをプレイしている。

・動画冒頭のあいさつは、「あ゛ぁ゛い゛皆さんこんにちは、むつーです」である。

・単独ゲーム実況の他に、ゲーム実況者の「ハヤシ」「@なか」と一緒に「素人と東大卒とO型~」というタイトル名でゲーム実況を行っている。

【ハヤシ・@なかコラボシリーズ】

 

・ゲーム実況者主催の企画や大会(「ポケモン」や「マリオカート8」、「スプラトゥーン」など)に数多く参加している。

2011年9~10月に行われたポケモンBW実況者大会 その2」では、緊張のあまり初戦で過呼吸状態になり、呂律が全く回っていない瀕死実況を行っているが、3位決定戦まで勝ち進めている。

 

また、2012年3~4月に行われた「2012年春のポケまつり~ポケモンBW実況者団体戦~」では、準優勝を果たしている。上記のように、大会では周囲の予想を大きく上回る活躍を見せることから「むつー大会フォルム」という言葉が生まれている。

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~3日。投稿時間は10:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ゲームフリーククリーチャーズで共同開発され、株式会社ポケモンより2013年に3DS用で発売されたロールプレイングゲームポケットモンスター X・Yの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、「ポケットモンスターX・Y」から新しく導入されたフェアリータイプをパーティメンバーに全て含めてインターネット対戦を行っており、先に10勝すればシリーズ終了、先に10敗すればパーティメンバー全てを逃がし即レポートするというルールを設けている。

見どころは、しっかりと読みを入れてパーティメンバーの選出や戦術を練っているところや度重なる不運に見舞われているところである。

また、本編終了後には「どうでもいいコーナー」というものがあり、パーティメンバーの詳しい紹介や視聴者からのコメントに対して真面目に返信を行っている。

この動画シリーズの動画数は全7件、動画再生時間は約3時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも「ポケモン対戦」を数多く実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

ポケモン対戦シリーズ】

 

ポケモン対戦単発シリーズ】

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - @むつーのゲーム大好き♡

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - むつーの城【ゲーム実況】 

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト