ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

マッスル宮崎(おすすめ男性ゲーム実況者)

人物紹介

本名・・・宮崎隆一

生年月日・・・1984年7月30日

身長・・・177cm

在住・・・東京都

職業・・・パーソナルトレーナー

趣味・・・読書、映画鑑賞、演劇

特技・・・剣道(2段)、キックボクシング(元プロ)、テコンドー(青帯)

好きな食べ物・・・刺身、カレー

 

・「マッスル宮崎」という名前を使用し始めたのは、大学生の頃に出演した舞台からである。

ちょうどその時期に「マッスル北村」というボディビルダーをしているタレントが過去にいたことを思い出し、本名である「宮崎」に「マッスル」を付けて「マッスル宮崎」という名前が生まれた。

ニコニコ生放送では、ほぼ毎日配信を行っている。主な配信内容は、ゲームや筋トレ、雑談などである。

・ニコニコの公式放送や超会議・闘会議などのイベントに多数出演しており、よくコスプレを披露している。(「風来のシレン」や「マリオ」、「初音ミク」など)

・2013年に「株式会社リーブル」を設立する。主な業務内容は、出張パーソナルトレーナーの紹介である。

・2015年4月1日に結婚を発表する。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲーム作品は、不思議のダンジョン2 風来のシレンである。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、縛りプレイが多めである。

不思議のダンジョン2 風来のシレン」のゲーム実況では、時間制限や特定のアイテムの使用禁止、もの拾い禁止などの縛りプレイを行っている。

しかし、パート1からその縛りを破り気づかずにプレイを続行したり、その後のパートでも同じ過ちを何度も繰り返したりしている。

・動画冒頭のあいさつは、「はいはいはい、どうもマッスル宮崎ですぅ」である。

顔出し実況も行っている。特にホラーゲームの実況では、顔芸やオーバーリアクションをよく披露している。

 

・「スーパーマリオ」シリーズのゲーム実況では、ダメージを受けるたびに自身の顔面に洗濯バサミを挟んだり、ビンタをしたりしている。

 

・ダジャレ好きであり、動画内でよくダジャレを披露している。

・キャラクターやアイテムに独特な呼称を付けている。特にキャラクターには、「○○マン」という呼び方をよくしている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~4日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

チュンソフトより、1995年にSFC用で開発・発売され、2007年にWiiのVCで配信されたローグライクゲーム不思議のダンジョン2 風来のシレンの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

初期ダンジョンであるテーブルマウンテンを20分以内にクリアすることを目的とした動画シリーズである。

ガバガバな動きや珍プレイ、顔芸、ダジャレなど、面白い要素がふんだんに含まれているため、常に面白おかしく見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全78件、動画再生時間は約28時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、同ゲーム作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

【マッスル宮崎関連】

Twitter

ブロマガ - マッスル宮崎のHealth&Fitnessブロマガ

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - マッスル宮崎のゲーム&トレーニング

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト

 

パーソナルトレーナー関連】

HP - 株式会社リーブルパーソナルトレーナー宮崎隆一

ブログ - 東京の出張パーソナルトレーナー宮崎隆一