ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

もちつ゛き(おすすめ女性ゲーム実況者) 

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2014年1月18日。初投稿動画は、昔クリアできなかった「ヨッシーアイランド」を実況プレイ Part1

人物紹介

誕生日・・・8月23日

血液型・・・AB型

在住・・・名古屋県味噌市

きょうだい・・・妹が2人いる

好きな漫画・・・北斗の拳聖闘士星矢

 

・名前の由来は、「くにおくん」シリーズに登場するキャラクターの「もちづき」からきている。

・女性ゲーム実況者の「セイバ」キセル「暗黒美少女」とは仲が良く、一緒にゲーム実況や雑談配信を行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションゲームであり、よく実況プレイするゲームシリーズは、ドラゴンクエスト」シリーズである。

 

アクションゲームが得意である。苦労することはあまりなく、流れるように攻略していく。そのため、「アクションのもちつ゛き」というタグが付けられることがある。

レトロゲームをよく実況プレイしている。【単発実況】ファミコンやる」では、FCのゲームをメドレー形式で実況プレイしている。

 

・「マリオカート」シリーズのゲーム実況では、一番下の妹(通称:にっける)が登場している。この動画シリーズでは、常に殺意に満ちている「もちつ゛き」と姉の話をあまり聞かずマイペースにプレイしている「にっける」を見ることができる。

ほろ酔い実況も行っている。しかし、お酒を飲むといつも以上に口が悪くなり、暴言を吐いてしまう。

・実況プレイしているゲーム作品に登場するキャラクターのことを別のゲーム作品のキャラクターに似ているという発言をよくしており、その際には編集でそのキャラクターの画像を動画に載せている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は高く、基本的に3~5日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

チュンソフトが開発し、エニックスより1986年にFC用で発売され、その後1993年にSFC版、1999年にGB版、2011年にWii版で発売されたロールプレイングゲームドラゴンクエストの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、かつて大魔王の手によって闇に閉ざされていたが、伝説の勇者「ロト」によって大魔王は倒され、平和が続いた世界アレフガルド。しかしある日、アレフガルドに邪悪な者竜王が現れ、アレフガルド王家の王女「ローラ姫」がさらわれてしまう。プレイヤーの目的は、伝説の勇者「ロト」の血を引く勇者としてローラ姫を救い出し、竜王を倒すことである。

 

この動画シリーズでは、ゲームオーバーになることを恐れず猪突猛進するプレイを見ることができる。また途中、アイテムを使えば難なく進められるところを古典的な方法で地道に努力している場面があるので、そこにも注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全12件、動画再生時間は約4時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - もちつ゛きのブロマガ

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - もちづかない( ˘ω˘ )

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト