ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

桃太郎一派(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2012年8月19日。初投稿動画は、【三姉妹で実況】 赤髪の怨霊 ~part1~

人物紹介

・桃太郎一派とは、リアルの三姉妹(イヌ(長女)、サル(次女)、キジ(三女))によるゲーム実況グループである。(略称は「桃一」)

イヌ(長女) 

愛称・・・ワン姉

誕生日・・・4月24日

年齢・・・20歳(設定)

出身・・・広島県

職業・・・看護師

声質・・・高め

得意なモノマネ・・・こうしくん、グーフィー

好きなキャラクター・・・藍染惣右介(BLEACH)、浦原喜助BLEACH)、シーモア=グアド(ファイナルファンタジーX

その他・・・既婚者で2児の母である

 

・ゲーム実況では、主に雑談を担当している。

・名前の「桃太郎一派」の由来は、第一子の名前からきている。

・滑舌はあまり良くなく、動画冒頭のあいさつから噛むこともある。

・スイーツ作りが得意であり、チョコパイやチーズケーキなど、さまざまな凝ったスイーツを作っている。

サル(次女) 

愛称・・・サルさん

誕生日・・・4月14日

出身・・・広島県

声質・・・低め

好きなゲームキャラクター・・・リンク(「ゼルダの伝説」シリーズ)

その他・・・既婚者である

 

・ゲーム実況では、主にゲーム操作を担当している。

・女子力は高めだが、家事は苦手である。

・Sっ気があり、動画内ではドS発言をよくしている。

・超が付くほどのマイペースであり、ゲーム進行がグダグダになることもある。

しかし、「ゼルダの伝説」シリーズのゲーム実況では、サクサクとしたプレイを見ることができる。

キジ(三女) 

愛称・・・きーたん

誕生日・・・1月1日

年齢・・・10歳(設定)

出身・・・広島県

声質・・・高め

得意なモノマネ・・・稲川淳二

 

・ゲーム実況では、主に動画編集を担当している。

・ホラーゲームが苦手であり、ホラーゲームの実況では絶叫したり泣いたりしている。そのうえ初見の時だけでなく、2、3回目でも同じような反応をすることがある。

また「サル」いわく、お化け屋敷に行ったときにあまりにも「キジ」が絶叫するため、お化け役をしていたお兄さんに謝られたこともあるとのこと。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、フリーホラーであり、よく実況プレイするゲームシリーズは、ゼルダの伝説」シリーズである。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、三姉妹仲良く常に和気あいあいとした雰囲気で実況プレイを行っており、パートが進んでいくにつれて雑談が増えていく特徴がある。

そのため、ゲーム実況プレイ動画としてではなくラジオ動画として見ている視聴者もいる。

・動画冒頭のあいさつは、「みなさーん、ただいま~。桃太郎一派、長女イヌです!次女サルです!三女キジです!」であり、締めのあいさつは、「それではみなさーん、おやすみなさーい」である。

・動画のタイトル名には、「三姉妹で実況」というフレーズが入っている。

凝った編集を行っている。動画シリーズのパート1の冒頭にOPを入れたり、誰が喋っているのか分かりやすくするために随所にイラストとテロップを入れたりしている。

・3人が担当制で登場キャラクターのセリフをさまざまな声色を使い分けてアフレコすることがある。

・「ゼルダの伝説」シリーズのゲーム実況では、主人公の名前を「ももたろう」にすることが恒例となっており、動画の最後にコメント返しや前パートにされたコメントのMVPを紹介する「サルさんのMVPコーナー」という企画などをすることがある。

・3人とも謎解きが苦手であり、グダグダ動画になることもある。

・実況を収録する部屋には、テレビ×3台、Wii U×3台、画面キャプチャ用のPC×1台、Wii UのGamePadキャプチャ用のPC×1台があり、「スプラトゥーン」をプレイする際には、3人で一緒に連携を取りながらプレイをしている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

・三姉妹によるゲーム実況の他に、「イヌ」が通っていた看護学校の同級生が「桃太郎一派」のお供として、一緒にゲーム実況を行うことがある。

お供その1:トリケラトプス(愛称:トリさん)

・マシンガントークが特徴であり、声質は低めである。

・「イヌ」には厳しく、「キジ」には優しい。

お供その2:アルパカ(愛称:アルさん)

・おっとりとした性格であり、遅刻の常習犯である。

・モデル体型であり、「イヌ」から嫉妬されている。

お供その3:ハムスター(愛称:ハムちゃん)

・感情が高ぶると高い声で鳴く。

・笑いのツボが独特である。

お供その4:ウーパールーパー(うーちゃん)

・卑猥担当であり、息を吐くように次から次へと下ネタ発言をする。

・ホラーゲームが非常に苦手であり、「キジ」以上に絶叫する。【新米ナース4人で実況】 恐怖体感 呪怨 ~part4~では、プロの絶叫を披露している。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂より2006年にGC・Wii用で開発・発売され、その後2016年にHDエディションとしてWii U用で発売されたアクションアドベンチャーゲームゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

「トアル村」に暮らす牧童の少年「リンク」は、魔物にさらわれた村の子どもを救うために後を追った先で「トワイライト」と呼ばれる異世界に足を踏み入れてしまう。そして、そこで出会った魔物のミドナと一緒に戦う内に、トライフォースを巡る戦いに身を投じることになる。

 

この動画シリーズでは、「桃太郎一派」によるキャラクターのアフレコや、面白い雑談やエピソードトーク、和気あいあいとした雰囲気でのゲーム実況などを楽しむことができ、「桃太郎一派」全員のキャラクターの持ち味が非常によく出ている。

また、ゲーム操作を担当する「サル」は既プレイであるため、サクサクとストーリーが進んでいく様子を見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全59件、動画再生時間は約26時間30分であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter - イヌ(長女)サル(次女)キジ(三女)

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - きび団子には抗えないんです。

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト