ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

3雲(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年1月22日。初投稿動画は、ゲームボーイアドバンス版ポケットモンスター銀を実況プレイする

人物紹介

名前の読み方・・・みくも

血液型・・・B型

出身・・・埼玉県

 

ニコニコ動画のユーザーページには、「基本的にはゲーム実況の視聴者である」と記載されており、自身が現在視聴している実況プレイ動画シリーズや視聴済みの実況プレイ動画シリーズがコメント付きでマイリスト登録されている。

ニコニコ大百科の編集を数多く行っている。「ゲーム作品」や「ゲーム実況者」のみならず、幅広くさまざまなジャンルを編集している。(詳しくはこちら)

・2代目「月刊実況プレイ動画ランキング」の製作者である。(担当期間は2010年6月~2013年2月)「月刊新着実況プレイPart1ランキング【2012年1月】」では、自身が投稿した実況プレイ動画が1位を獲得している。

 

英語検定3級の資格を有しており、ゲーム実況で英文の翻訳も行っている。

・2014年8月にマリオカート8のゲーム実況者杯「ひと夏のマリオカート8」を企画した。それ以降、ゲーム実況者主催のマリオカート8の大会が数多く開かれるようになり、ゲーム実況者同士によるマリオカート8の対決企画の先駆者となった。

 

星のカービィ」シリーズの大ファンである。星のカービィ」シリーズのグッズを大量に所持しており、「カービィカフェ」や「オフィシャルショップ」、「星のカービィ ミュージアム」などにも足を運んでいる。

また、「星のカービィ」シリーズのゲーム実況や開封動画を数多く投稿しており、豊富な知識を披露している。

そして、カービィの誕生日である4月27日には、カービィ生誕記念動画を毎年投稿している。

過去には、「PROTRACTED NIMBUS」という個人サークルを立ち上げ、「星のカービィ」シリーズの同人誌をコミックマーケットで頒布していた。

カービィ系動画まとめ】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

フリーゲームをよく実況プレイするなど、1つ1つの動画や動画シリーズの再生時間が短く、手頃に視聴することができる。

見やすい動画作りに定評がある。【ファンゲーム】俺の知らなかった星のカービィ Lv.1(初プレイがてら実況)」では、外国人が製作したフリーゲームということもあり、英文表記のため、分かりやすいように画面横に翻訳を載せている。

また随時、敵キャラクターやコピー能力の説明、「星のカービィ」シリーズの豆知識を紹介するなど、この作品をあまり知らない方でも理解できる編集が施されている。

 

「3雲パチモノ実況シリーズ」という外国のゲーム作品や商品を紹介している動画シリーズがある。「ポケモン」シリーズや「星のカービィ」シリーズなど、さまざまなパチモノを紹介している。

 

「したかったシリーズ」というあるゲーム作品を実況プレイしたかったが、ハードやソフトがないなどの理由で代用品で実況プレイしている動画シリーズがある。

 

・他のゲーム実況者との交流も幅広い。特に「なな湖」「ジョンソンともゆき」「あのポン」とは仲が良く、一緒にゲーム実況も行っている。

【「なな湖」・「ジョンソンともゆき」コラボシリーズ】

 

【「あのポン」コラボシリーズ】

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

Mewthree Inc.で開発され、2005年頃に発売されたロールプレイングゲームポケットモンスター カオスブラック」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

「3雲」の友人がベトナムで4ドルで購入した中国製のゲーム作品である。奇妙な見た目をしているポケモンや強すぎるライバル、急にバグが発生するなど、通常のゲーム作品では考えられないことが次から次へと起こる動画シリーズとなっている。

パート3では衝撃のラストが待っており、最終回のパート4ではポケットモンスター カオスブラックとはなんだったのか?」というタイトル名で本格的なプレゼンテーションを行っているので、ぜひ最初から最後まで見てほしい。

この動画シリーズの動画数は全4件、動画再生時間は約1時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - PROTRACTED NIMBUS

ブロマガ - 気の迷いでブロマガのテスト

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 気の迷いでテスト生放送

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト