ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

みあ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2013年8月2日。初投稿動画は、【マッドファーザー】 私のパパの様子がちょっとおかしい 【実況】 Part1」

人物紹介

愛称・・・みあんぬ

誕生日・・・7月16日

在住・・・大阪府

きょうだい・・・弟がいる

好きな女性キャラクター・・・絢瀬絵里ラブライブ!)、星井美希THE IDOLM@STER )、一ノ瀬志希アイドルマスター シンデレラガールズ

 

滑舌が良く、ハキハキとした明るい声質の持ち主である。

・「ニコニコ動画」のユーザー名は「まかだみあ」となっているが、「みあ」が正式名称である。

その当時、「みあ」という名前のゲーム実況者が他にもいたため、差別化を図るために「まかだみあ」というユーザー名にしている。

画伯である。「ニコニコ動画」のプロフィール画像Twitterに投稿されているイラストなどで画伯っぷりを発揮している。

・他の女性ゲーム実況者との交流も幅広く、特に「ツートン」とは非常に仲が良い。

ニコニコ生放送で一緒にゲーム配信を行ったり、プライベートでの交流もあったり、「スプラトゥーン」で「ゆるふわ☆シスターズ」というチームを組み、実況者大会に参加したりしている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ホラーゲームである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、そのゲーム作品の世界観に入り込んでいくスタイルである。

そのため、楽しんだり笑ったり悲しんだりと、動画内でさまざまな感情を見せている。また主人公とのシンクロ率も高く、時には一言一句同じセリフを言うこともある。

編集スキルが非常に高い動画の冒頭に前回の振り返りを入れたり、自身が喋った言葉を字幕にしたり、NPC吹き出しを入れたり、随所にBGMやSE、回想シーンを入れたりと、面白く見ることができる動画作りを行っている。

また、倍速やカットを適宜入れているため、どの動画パートもサクサクと視聴することができる。

ネーミングセンスの塊である。「ライブ・ア・ライブ」のゲーム実況では、各編の主人公たちに面白い名前を付けている。

また「ポケットモンスター ピカチュウ」のゲーム実況では、捕まえたポケモン全てに名前を付けており、そのポケモンの見た目や特徴からセンス溢れるネーミングを付けている。

しかし、その名前が独特すぎてボックスから手持ちに加える時にどれがどのポケモンなのか自分でも分からなくなっている。

・稀にイントネーションがおかしくなることがある。(例:チェーン↑ソー↑、反↑復↓横→跳び↑など)

・ストーリーの展開を読むことが得意であり、よく鋭い発言をしている。また謎解きも得意であり、特にホラーゲームの実況でその力を発揮している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は、基本的に4~6日。投稿時間は6:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

せん氏により、2012年12月10日に製作・公開されたフリーホラーゲーム「マッドファーザー」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

主人公は早くに母親を亡くし、科学者である父と屋敷で暮らしている11歳の少女「アヤ」。ある日の真夜中、父の悲鳴を聞いて飛び起きると、屋敷の中を化け物が徘徊している様子を目の当たりにする。アヤは唯一の肉親である父を救うため、屋敷内を探索することになる。

 

「みあ」のゲーム実況デビュー作となった動画シリーズである。しかし初ゲーム実況とは思えないほど、面白いトークや良いリアクション、ゲームの面白さを引き立てる編集が数多く施されている。

そのためホラーゲームではあるが、どのパートも楽しく面白く視聴することができる。

この動画シリーズの動画数は全10件、動画再生時間は約4時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - みあこみゅ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト