ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

まなび(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年3月14日。初投稿動画は、SFC真・女神転生を実兄と実況プレイpart1

人物紹介

誕生日・・・8月13日

在住・・・関東

きょうだい・・・兄がいる

好きなもの・・・本、映画、ゲーム、漫画、アニメ

好きな食べ物・・・ステーキ、桃

得意料理・・・お粥

学生時代に所属していた部活・・・吹奏楽

その他・・・既婚

 

落ち着きのある綺麗な声質が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・名前の由来は、自身の名前からきている。

・アトラスのゲーム作品が好きである。(特に、「女神転生」や「ペルソナ」シリーズなど)

他には、「プリンセスクラウン」や「オーディンスフィア」、「ドラッグオンドラグーン」シリーズなどが好きであり、一番好きなゲーム作品は、「七ツ風の島物語」である。

・男性ゲーム実況者の「パープルムカデ」と一緒にラジオ動画の収録も行っている。内容は、雑談がメインであり、ゲーム実況やお互いの趣味に関するトークを行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲームである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、まったり進行である。基本的にカット編集はあまり入れないスタイルであり、探索や戦闘中などもトークの繋がりを意識してそのまま流すことがよくある。

そのため、ゲームをプレイしている姿を横で見ているかのような感覚に浸れることができる。

・ゲーム実況デビュー当初は、兄と一緒にゲーム実況を行っていた。主に「まなび」が操作を担当し、兄がアドバイスを担当している。

現在は、離れて暮らしているため、「まなび」単独でゲーム実況を行っている。

キャラクターのセリフはそのキャラクターになりきってアフレコしており、テキストはナレーション風に読み上げている。

・重要なことはその都度メモを取っていくスタイルである。

・「アマガミ」のゲーム実況では、動画冒頭にアニメ「アマガミSS」のオープニングテーマやエンディングテーマを歌うことがある。

 

・ストーリーを進めていく中で、その時その時の自身の考えや気持ちについて説明することがある。

・漫画やアニメが好きだということもあり、それらの話題やネタを入れることがある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

アトラスより、1994年にSFC用で開発・発売され、その後2002年にPS版、2003年にGBA版、2010年にゲームアーカイブスとしてPSP・PS3・PSV版、WiiのVC、2013年にWii UのVCで発売・配信されたロールプレイングゲーム真・女神転生IIの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

東京の大破壊から数十年後、生き残った人々は街を再建し、「TOKYOミレニアム」を築き上げた。そこで暮らす記憶喪失の主人公「ホーク」は、ある日自身が神に遣わされた救世主であることを知らされる。しかし、それはミレニアムを統治するセンターの「メシアプロジェクト」という世界を支配する計画の一部であった。物語を進めていく中で、ホークは大きな決断を迫られることになる。

 

この動画シリーズでは、本シリーズのファンということもあり、世界観を満喫しながら楽しんで実況プレイを行っている。

そのため、その時その時のストーリー展開で自身の考えを語っていたり、ストーリーの分岐となる選択肢で熟考したりしている姿を見ることができる。

また、ゲーム外の雑談やそのキャラクターになりきったアフレコなども楽しめる動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全42件、動画再生時間は約20時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、前作の真・女神転生も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - 学び舎

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト