ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ロクシ(おすすめ女性ゲーム実況者)

人物紹介

生年月日・・・1985年4月23日

出身・・・関西

在住・・・神奈川県横浜市

好きなもの・・・海外ドラマ、海外サッカー、イラストを描くこと

その他の情報・・・既婚者であり、一児の母。過去にバンド活動を行っていた。

 

ニコニコ動画で一番最初に見た動画は、「うちゅ~」の「サイレン(SIREN)を喋りながらやってみた part1」であり、ゲーム実況を始めようと思ったきっかけの動画は、「しんすけ」の「ドラクエ6モンスターズを実況プレイpart1」である。

・うさぎ(名前:ロビー)を飼っており、ニコニコ生放送の雑談枠で登場させている。

・「ループもの」の作品が好きであり、その中でも「ミッション: 8ミニッツ」や「恋はデジャ・ブ」、「君といた未来のために 〜I'll be back〜」、「ひぐらしのなく頃に」、「魔法少女まどか☆マギカ」などが特に好きである。

・過去にプレイしたロールプレイングゲームの数は30作品を超えており、「ファイナルファンタジー」シリーズは4~13までプレイ済みである。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

海外ドラマが好きだということもあり、洋物ゲーム海外を舞台としたゲーム作品を主に実況プレイしている。

ゲーム実況のプレイスタイルは、まったりとした雰囲気でマイペースに進めていくスタイルである。

ホラーゲームやグロテスクなシーンがあるゲームでも驚くことはあまりなく、切羽詰まっている状況でも落ち着いたテンションで実況プレイをしているため、安心して視聴することができる。

・動画のタイトル名は、「○○(一言)【○○(ゲーム名)実況】」である。

・普段は標準語でゲーム実況をしているが、関西出身ということもあり、稀に関西弁が出る。

・動画の冒頭に前回までのあらすじを入れたり、投稿者コメントに本パートの目的を記載したり、動画内に自作の登場キャラクターの相関図を載せたりと、視聴者にゲーム作品の内容を理解してもらえるような配慮がされている。

・さらっと恐ろしい発言をしたり敵キャラクターを高いところから投げ落として笑ったりとサイコパスな一面も持っている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に2~5日。投稿時間は18:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ユービーアイソフトより、2013年にPS3・Xbox・Wii U・PC版、2014年にPS4・XONE版で開発・発売されたステルスアクションアドベンチャーゲームアサシン クリード4 ブラックフラッグ」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、1715年のカリブ海。この海域は大国同士の対立で生じた混乱によってならず者たちがはびこる無法地帯と化していた。 成り上がりを夢見た男たちは海賊となり、カリブ海で交戦を繰り返すのであった。そのような死と隣り合わせのカリブ海で、「海賊」であり「暗殺者」でもあるエドワード・ケンウェイ」が冒険を繰り広げていく。

 

この動画シリーズでは、普段落ち着いたテンションで実況プレイを行っている「ロクシ」がテンション高めにプレイしている様子を見ることができる。

プレイ面では、ステルス行動をする気がないゴリ押しプレイが多めであり、NPCや敵キャラクターを高いところから落とそうとしたり追い剥ぎをしたりと黒い部分も見せている。

また、ところどころで注釈を入れたり、動画の最後に人物紹介を入れたりしているため、初見の方でも本作の内容をしっかりと理解することができる。

この動画シリーズの動画数は全48件、動画再生時間は約17時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品であるアサシン クリード ローグも実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ロビーといっしょ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト