ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

くりゅう(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2008年10月24日。初投稿動画は、龍が如く とてとて実況プレイ Part1

人物紹介

誕生日・・・4月18日

出身・・・関西

在住・・・東京都

身長・・・169.8cm

きょうだい・・・妹がいる

趣味・・・ダーツ

好きな食べ物・・・みかん氷セブンイレブン限定)

 

関西弁で高めの声質が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・ゲーム実況デビュー当初は実況者名がなかったが、自身の名前を視聴者に決めてもらう機会があり、当時プレイしていた龍が如くの主人公である桐生一馬のことを何度か「くりゅう」と言い間違えていたことから「くりゅう」という案が挙がり、投票の結果、その名前に決定した。

・女性ゲーム実況者の「みちる」とは仲が良く、一緒にゲーム実況を行ったり、自宅に招いてニコニコ生放送で配信をしたりしている。

 

・2012年から白文鳥(名前:「ゆきね」)を飼っており、成長記録を動画にまとめている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームシリーズは、龍が如く」シリーズである。

このシリーズを実況プレイしようと思った理由は、ゲーム実況デビュー時期にちょうどPS2を購入し、通販サイト「Amazon.com」で人気のPS2ソフトを調べたところ、「龍が如く」が高い評価を得ていたからである。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、メインストーリーだけでなく、サブストーリーもしっかりと回収し、ゲームの世界を満喫するタイプである。

そのため、動画数・動画再生時間ともにボリュームがある動画シリーズが多い。

・動画のタイトル名は、「○○(ゲーム名) とてとて実況プレイ」である。このタイトルには、とてとて歩くように拙い実況プレイであるという意味が込められている。

また、一度引退して復帰してから数年は「とてとて」の部分が「みんなにないしょで」となっている。

・動画冒頭のあいさつは、「はい皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます」であり、締めのあいさつは、操作キャラクターをくるくると回転させながら、「まったねー、ばいばーい」である。

漢字が苦手であり、ゲーム実況中に何度も読み間違いを起こしている。近年では、難しい漢字は読もうともしない。また英語も苦手であり、「Birdie」を「びゃあだい」と読んでしまう。

・「龍が如く」シリーズのゲーム実況では、戦闘の際にキックコンボを多用しており、攻撃に合わせて「1・2・3、はい(ほい)!」という掛け声をよくしている。

また、ミニゲームの「UFOキャッチャー」が得意であり、ケースの中を空の状態にすることもある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に2~5日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

龍が如くスタジオで開発され、セガより2012年にPS3用で発売されたアクションアドベンチャーゲーム龍が如く5 夢、叶えし者の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の5大都市。一人の男の死をきっかけに全国の極道組織を巻き込んだ一大戦争計画の幕が開かれる。プレイヤーは5人の主人公を操作し、それぞれの「夢」のために戦いの渦へと飛び込んでいく。

 

龍が如く」シリーズのゲーム実況6作目ということもあり、過去の動画シリーズと比べ、戦闘やゲームスキルが向上している様子を見ることができる。

また、部ごとに主人公が変わり、サブストーリーやミニゲームも余すことなくプレイしているため、「龍が如く」の世界を満喫することができ、さまざまな視点から「くりゅう」というゲーム実況者を知ることができる。

この動画シリーズの動画数は全107件、動画再生時間は約50時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - とてとて実況プレイ

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ないしょでくりゅう

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト