ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

黒いも黒あね(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2010年11月14日。初投稿動画は、JKの妹にホラーゲームを実況させてみたpart1

人物紹介

・黒いも黒あねとは、姉妹ゲーム実況者である。

黒いも

生年月日・・・1992年5月12日

血液型・・・AB型

身長・・・約151cm

一人称・・・「うち」もしくは「僕」

好きな漫画・・・ドラゴンボールスラムダンク賭博黙示録カイジ進撃の巨人ジョジョの奇妙な冒険

嫌いなもの・・・エイ

 

・名前の由来は、黒帯を持っている妹であることからきている。(全国大会出場の経験あり)

・ゲーム実況では、ゲーム操作を担当している。

・ 漢字を読むことが苦手であり、ゲーム実況中に多くの読み間違いをしている。

 

黒あね

・誕生日は1月9日。

・名前の由来は、腹黒くドSな姉であることからきている。

・ゲーム実況では、実況プレイするゲームソフト選びや動画の編集、投稿を行っている。

・察しが良く、「魔女の家」のゲーム実況では、最終パートでストーリーの真相を言い当てている。また記憶力も良く、パート1の些細な出来事を最終パートでも覚えている。

・謎解きが得意であり、黒いもが謎解きに詰まっていると助け舟を出している。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ホラーゲームである。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、自由に全力で楽しむスタイルである。そのため、どの動画も和気あいあいとした雰囲気で実況プレイを行っている。

・ゲーム実況の収録をする時は、基本的に部屋を暗くしている。

・2人とも漫画やアニメが好きであり、ゲーム実況中にそれらのネタを入れることがある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

黒いも

・ホラーゲームが苦手であり、どのホラーゲーム実況でも絶叫をしている。そのため、「プロの絶叫」「絶叫系女子実況」「絶叫プレイ動画」などのタグが付けられている。

・アクションゲームが苦手である。「しょぼんのアクション」のゲーム実況では、1面で70回近くもゲームオーバーになっている。

 

・口が悪く、「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」のゲーム実況では、さまざまなキャラクターに暴言を吐いている。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

nopropsより、2009年に公開されたRPGツクール製のフリーホラーゲーム「青鬼」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

洋館に閉じ込められた主人公を操作し、各所に仕掛けられた謎や仕掛けを解きながら洋館からの脱出を目的としたゲーム作品である。

 

この動画シリーズはゲーム実況2作目であり、1作目のフリーホラーゲーム「いちろ少年忌憚」を実況プレイした黒いもが絶叫したり怖がったりしていたため、黒あねがかわいそうだと思い、「今回は恋愛シミュレーションゲームを実況プレイする」という嘘をついてまたしてもホラーゲームである本作を黒いもにプレイさせている。

一番の見どころは、ホラーゲームが苦手な黒いもの絶叫とそれを横で見て笑う黒あねの鬼畜さである。また、絶叫溢れるオープニングや狂気を感じるコラ画像のサムネにも注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全10件、動画再生時間は約3時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にもホラーゲームを多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter (黒いも)

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 黒いも黒あねの活躍を望む会 

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト