ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

くらり(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2013年2月3日。初投稿動画は、【実況】史上最も恐ろしく、切ない契約。愛しき亡霊 part1

人物紹介

誕生日・・・4月30日

趣味・・・フットサル

きょうだい・・・兄がいる

好きなもの・・・ゲーム、ゲーム音楽、ピアノ

好きなポケモン・・・イーブイピカチュウ

好きなデジモン・・・パタモン

 

落ち着いた可愛らしい声質の持ち主であるが、時折口が悪くなる女性ゲーム実況者である。

・名前の由来は、「クラリス」という名前からきている。

・ゲーム実況を始めたきっかけは、元々ゲーム実況プレイ動画を見ることが好きで興味があり、その当時、時間に余裕があったからである。

・子供の頃はスクウェア」のゲーム作品をよくプレイしており、中でも「FF」シリーズで育ってきたとのこと。(過去にプレイしたことがあるナンバリングタイトルは、4~10‐2である)

セーブ厨であり、過去に1つのゲーム作品でメモリカードの容量全てを使い切ったことがある。

・美術館が好きであり、Twitterのアカウント名やブロマガのタイトル名に使われている「くらりうむ美術館」は、外苑前にある某美術館の名前をもじったものである。

・ゲーム実況をする以前に、ピアノの「弾いてみた」動画を投稿している。内容は、「FF」シリーズや「サガ フロンティア 」、「クロノ・トリガー」などのゲーム音楽である。

また、「JAGMO」(JApan Game Music Orchestraの略)という日本初のゲーム音楽プロ交響楽団のコンサートにもよく行っており、ブロマガに備忘録を残している。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲームである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、初見プレイが多く、ゲームの世界に入り込んでじっくりとプレイしていくスタイルである。

そのためやり込みプレイが多く、「ファイナルファンタジーⅤ」のゲーム実況では、隠しボスである「オメガ」や「新竜」を倒すところまでプレイしたり、「クロノ・クロス」のゲーム実況では、本編のみならず番外編や2週目のプレイもしたりしている。

・キャラクターのセリフやテキストは全て朗読している。

・ゲームの魅力を伝えられるように「見やすく楽しいゲーム実況」を心掛けている。そのため、どのゲーム実況プレイ動画もカットや倍速などの編集が施されており、サクサクと見ることができる。

・ゲーム実況の収録方法は貯め撮りを採用している。2~3週間に一度、4~5時間かけて収録し、ほぼ毎日少しずつ編集をして、最低でも週1回のペースを目指して投稿している。

・ゲーム実況を行う上で気を付けている点は、声のトーンと言葉遣いである。

ロールプレイングゲームは、バトルシステムよりもストーリーを重視するタイプである。

・「ファイナルファンタジーⅤ」や「クロノ・クロス」のゲーム実況では、動画冒頭に自身がピアノで演奏したそのゲーム作品のBGMを入れることが恒例となっている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は高く、基本的に4~6日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェアより1999年にPS用で開発・発売され、その後、2011年にPS3・PSP向けゲームアーカイブスとして配信されたロールプレイングゲームクロノ・クロスの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

このゲーム作品のOP・ED曲を偶然聴いた時に非常に感動したことから、この2曲の間にどのようなストーリーが描かれているのか気になり、実況プレイすることになったゲーム作品である。

見どころは、ゲーム音楽が好きである「くらり」が名曲が多いこの作品を常に楽しみながらプレイしている様子を見られるところである。

また、動画冒頭での「くらり」によるこの作品のBGMのピアノ演奏にも注目してほしい!

この動画シリーズの動画数は全88件、動画再生時間は約45時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - くらりうむ美術館

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト