ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

くみつー(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2015年4月22日。初投稿動画は、【女リンクがゆく】ゼルダの伝説 風のタクトHD ゲーム実況part1

人物紹介

まことの名・・・くまのみつこ

年齢・・・14歳(黒の特定班から逃れるためにアポトキシン932を飲み、永遠の14歳になったという設定)

血液型・・・A型

好きな食べ物・・・チーズ

嫌いな食べ物・・・野菜

好きなお菓子・・・アルフォート

好きな数字・・・8

 

・ゲーム実況を始めたきっかけは、周りにゲームが好きな人があまりいなく寂しい思いをしており、自身の好きなゲームを多くの人と共有したいと思っていたからである。

また、ニコニコ動画でゲーム実況をしようと思った理由は、動画に流れるコメントを見ることに楽しさを感じたからである。

・人生で初めてプレイしたゲームは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」であり、好きなゲーム作品は「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」と「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」である。

・他の女性ゲーム実況者との交流もあり、一緒にゲーム実況やゲーム生配信、オンライン対戦をしたり、プライベートでの交流もしたりしている。

・ゲーム実況プレイ動画の他にも、「ラジオ」や「歌ってみた」、「踊ってみた」動画なども投稿している。

「一周年記念ラジオ」では、今までのゲーム実況活動の振り返りや視聴者からのお便り紹介、質問返しなどを行っており、踊ってみた動画では顔出しでキレのある踊りを披露している。

 

潔癖症であり、基本的に虫や花、土には触りたくないとのこと。

裁縫が得意である。自身のイメージキャラクターである「アゲハ」ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス)のカチューシャや「踊ってみた」で着ている衣装などを手作りしている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームシリーズは、ゼルダの伝説ドラゴンクエスト」シリーズなどである。

ゼルダの伝説シリーズ

 

ドラゴンクエストシリーズ

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、簡単にゲームをクリアしたくないため、レベル上げはあまりせず、ひたすらに突撃していくスタイルである。しかし普段のゲームプレイでは、やりすぎるくらいレベル上げをするとのこと。

・動画冒頭のあいさつは「はいどうも、くみつーと申します」であり、締めのあいさつは「ばいばーい」である。

・感情表現が豊かであり、どの動画シリーズも喜怒哀楽が詰まっている。またゲーム実況中に笑うことが多く、心の底から楽しんでゲームをプレイしている。

・キャラクターのセリフを読む時は、さまざまな声色を使い分けて、そのキャラクターになりきってアフレコをしている。

フシギダネのモノマネが得意であり、「フシギダネ視点】トゲピー主催スプラトゥーンポケモンフレンド戦」では、最初から最後までフシギダネのモノマネをしている。

 

・「ゼルダの伝説」シリーズのファンである。ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD 」のゲーム実況では、辛口モードでプレイしており、ところどころで「ゼルダの伝説」シリーズの豆知識を紹介している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~3日。投稿時間は17:00~19:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂より、2015年に3DS用で開発・発売されたホームデザインゲームどうぶつの森 ハッピーホームデザイナーの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

プレイヤーはニュータウンの不動産屋「たぬきハウジング」に入社し、そこに住んでいるどうぶつ達の希望に沿って、土地選びからインテリアまでのトータルコーディネートを提案していく。

 

この動画シリーズでは、「くみつー」がデザインした「学校」や「病院」、「ホテル」などの公共施設を紹介していくといった内容となっている。どの施設も高いデザインセンスで作られており、細かいところまで気を使っている。

また、既存の素材だけでなく自身で作成した素材を使用したり、別作品のキャラクターの衣装も作成し紹介したりしているので、ぜひそれらにも注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全5件、動画再生時間は約2時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、同ゲーム作品で自身で作成した住人の家を紹介している動画シリーズもあるので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter 

ブロマガ - くみつーのブロマガ

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - くみ通信 

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト