ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

こいろ(5)(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2015年1月16日。初投稿動画は、【実況】シスコンなお姉ちゃんが頑張るpart0【マリオカート8】

人物紹介

年齢・・・5歳

在住・・・土星

職業・・・クレーターの作成。地球に在住している時は、パンツ幼稚園だんごむし組に通っている。

趣味・・・みんなの脳みそスープを作ること

きょうだい・・・妹がいる

好きな食べ物・・・メロン、リンゴ(王林)、堅ぶつ、椎茸、クッキー、キーマカレー、ナン

好きなお茶・・・お~いお茶(理由は、常温にして飲んでもおいしいからである。)

好きなもの・・・クーピー、シャチ

嫌いなもの・・・お化け、リア充

前世・・・カニマーライオン

将来の夢・・・ほうれん草おばけになること

 

・よく使用する言葉は、「いいみたい」と、「ヒドヒドのヒド」「ダメダメのダメ」などのフレーズである。

・幼少期の頃はアンパンマンが好きで、特に「鉄火のマキちゃん」というキャラクターが好きであった。

・好きなポケモンエルフーンであり、その理由は、もこもこのもこだからである。

英語検定3級を取得しているが、英語を読むことが苦手である。

・ゲーム実況プレイ動画の他にも、歌ってみた動画の投稿も行っている。

 

 

・妹と一緒にゲーム実況をしたり、ラジオ動画の収録を行ったりしている。

【ゲーム実況】

 

【ラジオ動画】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に任天堂のゲーム作品を実況プレイしている。

ゲーム実況のプレイスタイルは、常にハイテンションで実況プレイを行っており、ゲーム内容よりも雑談やエピソードトーク中心のスタイルである。

・ゲーム実況時には奇人っぷりを発揮しているが、動画の説明文や字幕では同一人物であるとは思えないほどの丁寧な文章が綴られている。

ゲームスキルは非常に高く、特に格闘ゲームが得意であり、大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 」や「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」などのゲーム実況でその力を発揮している。

 

・編集スキルが高く、どの動画シリーズも視聴者が楽しめる工夫が数多く施されている。

・2000年代の漫画やアニメ、特撮などに詳しく、動画内ではたびたびそれらのネタを入れている。

・動画シリーズによっては、動画冒頭にお姉さん風のナレーションを入れることもある。

・モノマネが上手く、特に「ピカチュウ」や「ソーナンス」のモノマネが得意である。

・単独ゲーム実況の他に、女性ゲーム実況者の「ゆたんぼ」「イカスミ系女子」などと一緒にゲーム実況を行っている動画シリーズもある。

 

・さまざまなことの概念について持論を有しており、動画内でその考えを展開することがある。

・自身が意味不明な発言をしている箇所を編集でカットすることがある。

・ゲームプレイに集中しすぎると無言になってしまうため、その部分に自身が歌っているBGMを入れている動画シリーズもある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定であり、投稿時間は17:16であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

株式会社ポケモンバンダイナムコエンターテインメントで共同開発され、株式会社ポケモンより2016年にWii U用で発売された対戦アクションゲームポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

ポケットモンスター」シリーズと「鉄拳」シリーズのコラボ作品であり、バンダイナムコゲームスが「鉄拳」で培ってきたノウハウを活かしている。ルールはポケモンが1対1で戦う対戦形式で、先に2勝したプレイヤーの勝利となっている。

 

この動画シリーズでは、相棒のゲンガー(愛称:ドゥー)と共に、オンライン対戦で幾多もの猛者たちとの白熱したバトルが繰り広げられている。格闘ゲームが得意であるということもあり、ハイレベルな戦いを見ることができる。

それに加え、オチのあるエピソードトークや5歳児とは思えない狂気じみた言葉遣い、歌ってみたなど、面白い要素がふんだんに含まれている。

この動画シリーズの動画数は全6件、動画再生時間は約1時間30分であり、サクっと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

OPENREC.tv

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ぱんつ幼稚園 だんごむし組

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト