ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

きゆ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2008年7月28日。初投稿動画は、原作をたいして知らない人がテニプリRUSH&DREAM を実況プレイ その1

人物紹介

愛称・・・きゆ姐

誕生日・・・12月16日

出身・・・大阪府

きょうだい・・・弟がいる

好きな色・・・ピンク

好きな漫画・・・北斗の拳ジョジョの奇妙な冒険

学生時代に所属していた部活・・・ソフトボール部、漫画研究部

その他・・・2013年に結婚し、2014年に女の子を出産する

 

声質は低くサバサバとした性格であり、語尾に「ぜ」を付けるなど男らしい口調が特徴的な女性ゲーム実況者である。

イラストレーターとしての仕事をしており、「KARUSSEL」にて仕事の募集を行っている。

・カラオケが非常に好きであるため、カラオケ配信専用のコミュニティを開設し、一時期はそこでカラオケ配信を行っていた。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームシリーズは、テニスの王子様」シリーズである。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、常にだるそうな感じでゲームをプレイし、キャラクターの言動に対して的確なツッコミを入れていくスタイルである。

・「テニスの王子様」シリーズ実況の動画のタイトル名は、「原作をたいして知らない人が○○(ゲーム名)を実況プレイ」である。

・普段は低音ボイスでゲーム実況を行っているが、ごく稀に可愛い声(本人いわく、キモい声)を発することがある。

独特なネーミングセンスを持っており、どの動画シリーズも主人公に面白い名前を付けている。

・面白い発言をよくするため、どの動画パートも多くのタグが付けられている。

・「テニスの王子様」シリーズのゲーム実況では、多くのキャラクターにあだ名を付けており、本名で呼ぶことはあまりない。

また、特定のキャラクターに対して口が悪かったりドS発言を数多くしたりしている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

コナミより2007年にPS2用で発売された恋愛アドベンチャーゲーム「ドキドキサバイバル 海辺のSecret」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

バカンスに行く予定の「辻本彩夏」と友達の「小日向つぐみ」は、サバイバル合宿に向かう「テニスの王子様」のキャラクター達が乗っている船に同船する。しかし、その日の夜に嵐に襲われ、彼らと共に船から脱出するも無人島に漂着してしまう。そこでのサバイバル生活の中で、誰かと恋が芽生えていくことになる。

 

この動画シリーズでは、タイトル名の通り、原作をあまり知らない「きゆ」が「テニスの王子様」をギャグ漫画扱いし、さまざまなキャラクター達を笑ったり貶したりしている。

そのため、暴言を吐くことが多々あるが、恋愛展開になると動揺する「きゆ」のツンデレっぷりを見ることができる。

また、キャラクターの言動に対して的確なツッコミを入れたり、面白いあだ名を付けたり、動画の説明文やタグがネタに溢れていたりなど、面白く見ることができる要素が数多く詰まっている。

この動画シリーズの動画数は全16件、動画再生時間は約6時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - 実況プレイ日記◆脱線中◆

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - きゆ@ペガ家

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト