ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

キヨ(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年10月20日。初投稿動画は、なぜポケモンプラチナ実況するかって?足フェチだからさ・・・単発

人物紹介

星座・・・うお座

出身・・・北海道

特技・・・サッカー

得意なものまね・・・平泉成

好きな食べ物・・・牛タン

嫌いな食べ物・・・きゅうり

好きなお茶・・・綾鷹

好きな芸能人・・・佐々木希

 

・ゲーム実況を始めたきっかけは、YouTubeで「実況パワフルプロ野球」の動画を視聴したいと思い、「実況」というワードで検索をかけた。

その結果、「○○を実況プレイ」という動画が引っかかり、実際に視聴してみたら非常に面白いと感じ、「ゲーム実況」について興味を持ったからである。

・4人組男性ゲーム実況グループ「最終兵器俺達」のメンバーの一人である。元々は「キヨ」と友人の「こーすけ」の2人で「K&K」というコンビ名で活動を行っていた。

2009年10月25日に「青鬼」の実況プレイを開始し、このシリーズの途中から2人で「最終兵器俺達」としての活動を開始させる。

名前の由来は、「こーすけ」が青年漫画最終兵器彼女」が好きだということからきている。

2作目の「カノウセイ」の実況プレイ終了後、「こーすけ」が一時的に離脱し、3作目の「鳥籠の少女」からは友人の「ヒラ」、4作目の「いちろ少年忌憚」からは同じく友人の「フジ」が助っ人として加わり、最終的に4人組の男性ゲーム実況グループとなった。

4人でゲーム実況の収録をする時は、基本的にキヨの家で行うことが多い。また、「最終兵器俺達」の中で一番登場回数が多く、動画の編集も担当している。

プロフィール画像に使用されているキヨが描いたイラストは、某宅配便業社のロゴを意識したものである。

・好きなアニメは、「名探偵コナン」と「クレヨンしんちゃん」であり、「名探偵コナン」の映画の中で一番好きなのは「名探偵コナンイカー街の亡霊」である。

・2013年5月から、男性ゲーム実況者の「レトルト」と共に「全く身にならないラジオ」(略称:全身ラジオ)を開始させている。

2人いわく、「聞き流す感じで作業用BGMとして聞いて欲しい」とのこと。内容は、近況報告やゲーム実況に関すること、お互いの趣味など、雑談が中心である。

 

・2014年11月にニコニコチャンネル「キヨの人生あまちゃんネル」を開設する。主な活動内容は、「ゲーム実況」や「ラジオ」、「実写」などの動画投稿や生放送の配信である。「実写」では、さまざまなゲーム実況者とコラボしている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ホラーであり、フリーゲームもよく実況プレイしている。

また、よく実況プレイするゲームシリーズは、名探偵コナン「マリオ」シリーズである。

名探偵コナンシリーズ】

 

マリオシリーズ

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、常にテンションが高く、心の底から楽しんでゲームをプレイしていくスタイルである。そのため声のボリュームは大きく、「音量注意」というコメントが流れることもある。

・パート1の動画冒頭のあいさつは、「うぃーす、どうもキヨでーす。」である。

・女性キャラクターのアフレコをする際には、毎回同じ声質でアフレコを行っており、ゲーム実況で一番最初にアフレコをした女性キャラクターが「カノウセイ」に登場する「相川綾乃」であったことから「綾乃ボイス」と呼ばれている。しかし、近年ではあまり綾乃ボイスを披露していない。

・「名探偵コナン」シリーズのゲーム実況では、自身のことを「北の名探偵」であると発言しているが、どの動画シリーズでも迷推理を披露している。

セーブ厨である。ゲーム操作ができるようになって最初にすることはセーブであり、初回は複数のセーブデータを作成し、少し展開が進むだけでもセーブを行う。

また、セーブをすることが好きすぎて、「セーブ、セーバー、セーベスト」という言葉を生み出している。

・ゲームに集中しすぎると時折無言プレイになることがあり、その状態になるとプレイスキルが急激に上がる。

・自身の発言と異なる行動をよく取る。例えば、選択肢がいくつかあり、真面目な選択肢を選ぶような発言をするが、実際にはネタに走った選択肢を選んでいる。

・エンドロールでそのゲーム作品を実況プレイした感想を喋ることが苦手であり、毎回早くエンドロールが終わってほしいと思っている。

・フジとの「スーパーマリオ」シリーズのゲーム実況では、毎パート茶番で始まるのが恒例となっている。主にキヨがボケを担当し、フジがツッコミを担当している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、ほぼ毎日更新である。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

バンダイより、1998年にPS用で発売された推理アドベンチャーゲーム名探偵コナンの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、本作に含まれている謎解きをしながらさまざまなミニゲームに挑戦する「孤島の宝物事件」をプレイしている。

見どころは、登場キャラクターの言動に対して鋭いツッコミを入れたり、ところどころでためになる雑学や「名探偵コナン」の豆知識を披露したりしているところである。

また動画冒頭には、アニメ「名探偵コナン」のOP前の冒頭ナレーションを意識した茶番があり、非常に面白おかしく視聴することができる。

この動画シリーズの動画数は全6件、動画再生時間は約2時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

【キヨ関連】

Twitter

ブロマガ - キヨの本棚

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコチャンネル - キヨの人生あまちゃんネル

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト

 

【最終兵器俺達関連】

HP - 最終兵器俺達

ニコニコミュニティ - 最終兵器俺達が大好きだ!!さんの為のコミュニティ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト