ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

鹿の子(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2013年3月26日。初投稿動画は、【ポケモンBW2】 かちょうふうげつ! part1 【対戦実況】

人物紹介&ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームは、ポケモン(対戦)」シリーズスプラトゥーンなどである。

ポケモン対戦実況シリーズ】

 

スプラトゥーン実況シリーズ】

 

スポンサーリンク

 

「和」が大好きだということもあり、「和」をコンセプトとした動画作りを行っている。

ポケモン」の対戦実況では、使用するポケモンに和風にちなんだネーミングを付けており、「スプラトゥーン」のゲーム実況では、和名のブキを中心にオンライン対戦を行っている。

・動画冒頭のあいさつは、「はい、ということで、鹿の子どもと書いて鹿の子(かのこ)です。」である。

・口癖は、「なるほどぉ」である。

・地声実況の他にゆっくり実況も行っている。

・百合であり、ゆゆ式や「ご注文はうさぎですか?」、「きんいろモザイク」、「幸腹グラフィティ 」など、可愛い女の子が多く登場する漫画が好きである。

動画内でも、自身が現在ハマっている漫画やアニメを宣伝することがある。

また、「ポケモン」の対戦実況では、ほとんどメスポケモンを使用しており、「【実況】 女のSplatoonちふれんど戦 鹿の子視点 前編」では、女性ゲーム実況者のみのフレンド戦ということもあり、いつもよりもテンション高くゲーム実況をしている。

 

解説が非常に丁寧である。ポケモン」の対戦実況では、自身が使用するポケモンや戦略だけでなく、対戦相手がどのような戦略を取ってくるのかまで、読みを入れて解説している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ゲームフリークで開発され、株式会社ポケモンより2014年に3DS用で発売されたロールプレイングゲームポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアの対戦実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、緻密な戦略と的確な読みで冷静に対戦相手を追い詰めていくプレイングを見ることができる。

動画の冒頭では、「ゆっくり」によるあいさつや世間話、タイムスケジュールの紹介などをしたり、対戦で使用するポケモンの詳しい紹介や小ネタなども入れたりしている。

このように、楽しく視聴することができる工夫が数多く施されているため、ポケモン対戦に詳しい方はもちろんのこと、そうでない方にもおすすめの動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全5件、動画再生時間は約2時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも「ポケモン対戦」を数多く実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 甘味処 『なごみ』

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト