ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ふぅ(おすすめ男性ゲーム実況者)

人物紹介

ゲーム実況デビュー日・・・2009年3月19日

身長・・・180cm

きょうだい・・・兄がいる

好きなカレーの種類・・・バターチキン

付き合う女性の条件・・・長門有希もしくは苗字が一ノ瀬

 

・名前の由来は、ゲーム実況中によく「ふぅ」と一息つくことがあり、そのことを視聴者に指摘されたことからきている。

しかし本人はこの名前を気に入らず、たびたび実況者名を変更してきたが、現在では「名無し」→「Who」→「ふぅ」という意味付けで「ふぅ」としてゲーム実況活動を行っている。

・ゲーム実況だけでなく、「実況プレイ動画の制作」の方法についての解説もしている。実際に自身がどのようにして動画編集を行っているのかを分かりやすく詳細にまとめている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームシリーズは、「ソウル」シリーズである。

【Demon's Soulsシリーズ】

 

DARK SOULSシリーズ】

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、初見プレイのみならず、やり込み解説プレイ縛りプレイも行っている。

やり込み解説プレイでは、「ソニー」が提供しているゲームソフトにおけるやり込み具合を示す指標である「トロフィー」を100%取得することを目的とした実況プレイを中心に行っている。

どの動画シリーズもトークや編集などで分かりやすくゲームのシステムや、やり込みの方法を解説しており、初見の方でも理解しやすい動画作りがされている。

縛りプレイでは、回復やアイテムの使用禁止など、複数の縛りを設けたり、1回噛むごとに画面にキスをしたりケーキを食べたりするなど、一風変わった縛りプレイを行ったりしている。

【解説実況シリーズ】

 

【縛り実況シリーズ】

 

・「ソウル」シリーズのRTA動画の投稿も行っており、普通にプレイするだけでなく、縛りを設けている動画シリーズもある。

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェア・エニックスより、2009年にPS3版、2010年にXbox版で開発・発売されたロールプレイングゲームファイナルファンタジーXIIIの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、天空に浮かぶ楽園コクーン。そこでは、政府の統治のもと、平和と繁栄を享受しており、暮らしている人々はこの世界を理想郷と信じていた。しかし、禁忌の魔境として恐れられる下界「パルス」より到来したファルシが眠りから目覚めた時、コクーンの平和は終焉を迎えた。ファルシは人に呪いをかけ、魔性の尖兵「ルシ」へと変え、ルシの烙印を刻まれた者は果たすべき使命を背負って死よりも過酷な宿命に立ち向かう。救済を求める祈り、世界を守る願い、運命を変える誓い、それらの想いが交錯する13日間が終わる時、彼らの戦いが始まる。

 

このゲーム作品では、初見では理解することが難しい用語が序盤早々から続出しているが、解説プレイということもあり、視聴者が置いてけぼりにならないようにトークや編集で分かりやすく「ファイナルファンタジーXIII」の世界観やゲームシステムを伝えている。

また、トロフィー100%取得の解説も行っているため、実際に挑戦している方や挑戦しようと思っている方は、ぜひこの動画シリーズを参考にしてほしい。

この動画シリーズの動画数は全107件、動画再生時間は約36時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、この動画シリーズを終えての反省会ラジオも行っているので、本編を見終えた方はぜひそちらの動画もご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 世界の果てでも僕は1人で

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト