ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ひまわり(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2014年1月13日。初投稿動画は、「姉弟3人でバイオハザードCODE:Veronica実況してみた part1」。(削除済み)

人物紹介

生年月日・・・1999年9月21日

身長・・・約160cm

在住・・・関西

きょうだい・・・弟と妹がいる

好きなこと・・・絵を描くこと

苦手なもの・・・虫

好きなゲームキャラクター・・・アルフレッド・アシュフォード(バイオハザード CODE:Veronica

好きな芸能人・・・岡田将生

 

・名前の由来は、ニコニコ動画の家族共用のアカウントの名前が「ひまわり」であることからきている。

・動画と生放送とでは人格の差が激しく、生放送では上品な自身の中に潜む下品な別人格が登場しており、本人いわく、動画の自身と生放送の自身は別の人間だと思ってほしいとのこと。

・ブログ「ひまわり一家と仲間たち」では、ひまわり一家の日常を描いた日記と「玄宮」というひまわりが創作しているオリジナル作品についての紹介をしている。

・好きな「バイオハザード」シリーズランキングは、上から「バイオハザード CODE:Veronica」、「バイオハザード HDリマスター」、「バイオハザード アウトブレイク」である。

・女性ゲーム実況者の「りゃうか」と一緒にラジオ動画「ひまりゃうラジオ」の収録を行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームシリーズは、バイオハザード」シリーズである。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、ストーリーの考察をしながらそのゲーム作品の世界観に入り込んでいくスタイルである。

・「バイオハザード」シリーズ実況の動画のタイトル名は、バイオハザードが好きすぎる女子が○○(ゲーム名)を実況プレイ」である。

・基本的には丁寧な口調であるが、手強い敵キャラクターに対しては暴言を吐いたり、舌打ちをしたりすることもある。

サイコパスな一面も持っており、亡くなったキャラクターの体をぐりぐりと踏みつけることがある。

漢字を読むことが非常に苦手である。サウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」のゲーム実況では、「閑古鳥」を「もっこちょう」、「吟味」を「こんみ」などと読み間違えている。

酷い時には、1つの動画パートで10回以上も読み間違えたり、読めていた漢字でさえも読み間違えたりしている。

また、英語も読むことが苦手であり、「just」を「ジュント」、「use」を「ウセ」などと読み間違えている。そのため、視聴者からは「アホの子」と呼ばれることがある。

 

・フラグ回収の速さに定評がある。「漢字がスラスラ読めている」と発言した直後に読み間違えたり、「何度も殺されると思ったら大間違い」と発言した直後にゲームオーバーになりかけたりしている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

カプコンより、1998年にPS用で開発・発売され、その後1999年にPC・DC版、2000年にN64版、2003年にGC版、2007年にゲームアーカイブスとしてPSP・PS3・PSVで発売・配信されたサバイバルホラーゲームバイオハザード2」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、アメリカ中西部に位置する広大な森林地帯に囲まれた小さな街ラクーンシティ。この街が奇妙な猟奇事件で取り沙汰されて2か月ほど経ったある日、二人の人物がラクーンシティを目指していた。一人は新しくラクーンシティ市警に配属が決まった新米警官「レオン・S・ケネディ、もう一人は音信の途絶えた兄の消息を追ってきたクレア・レッドフィールド。この時二人はまだ、自分たちの向かう先に圧倒的な恐怖と絶望の支配する世界が待ち受けていることを知らなかった。

 

この動画シリーズでは、敵キャラクターに対して暴言を吐いたり、漢字や英語を読み間違えたり、おかしな言葉遣いをしたり、良い悲鳴を上げたり、サイコパスな行動を取ったりと、「ひまわり」の特徴が随所に散りばめられており、 常に面白おかしく見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全18件、動画再生時間は約6時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - ひまわり一家と仲間たち

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ひまわり畑

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト