ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ヒイコ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年6月15日。初投稿動画は、「MHP2G」を仕事の合間に実況プレイPart1 村★1肉食竜の討伐!

人物紹介

自然体でハキハキとした明るい声質の持ち主である。しかし、寝起きの時は声質が低くなる。

ボーカロイド曲が好きであり、カラオケに入っているボーカロイド曲で歌える曲数は約300曲であるとのこと。コミュニティ限定動画でボーカロイド曲の「歌ってみた」動画を投稿している。

・一番好きなポケモンリザードンである。他には、ピジョットニドキングカイリューなど、かっこいいポケモンが好きである。

・「アークザラッド」シリーズのファンである。ゲーム実況する作品が尽きたらこのゲームシリーズを実況プレイするとのこと。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションゲームである。

特にモンスターハンター」シリーズをよくプレイしており、ゲーム実況プレイ動画以外にも、ニコニコ生放送でプレイしたり、プライベートでプレイしてブログ「ヒイコの日記」でプレイ日記を付けたりしている。

・ゲーム実況3作目の「ファイナルファンタジーXII 」までは、1つ1つの動画シリーズのパート数が非常に多く、1年以上をかけて完結させていたが、近年では、1つ1つの動画シリーズのパート数は少な目であり、完結させるまでの期間も1か月前後と短めである。

・動画のタイトル名は、「○○(ゲーム名)を仕事の合間に実況プレイ」である。

・「ファイナルファンタジーXII 」のゲーム実況では、動画の途中で「今日はここで終わります」→「はい皆さん、こんにちは」という終わると見せかけて続いていく件をたびたび行っている。

 

・ゲームオーバーやイラっとすることがあるとしばらくの間、無言になり、そのような状況になると「安定の無言」や「無言タイム」というコメントが打たれる。

・「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」のゲーム実況では、タイピングスキルの高さを披露している。

 

・ゲームキャラクターのモノマネをよくしており、人だけでなく動物のモノマネをするなど、幅広いジャンルのモノマネを得意としている。

・「スーパーマリオブラザーズ」のゲーム実況では、クッパ戦で異常な強さを発揮しており、攻略方法はジャンプではなく、くぐって抜ける派である。

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェア・エニックスより、2006年にPS2用で開発・発売されたロールプレイングゲームファイナルファンタジーXIIの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台はイヴァリースと呼ばれる世界。アルケイディア王国はロザリア帝国との戦乱に備え、周辺諸国を侵攻し、次々と統治下へ置いていた。その統治下であるダルマスカ王国に住む主人公の青年「ヴァン」と幼馴染の少女「パンネロ」は、空賊「バルフレア」やその相棒「フラン」、ダルマスカ王女「アーシェ」や元ダルマスカ軍将軍「バッシュ」など、多くの登場キャラクターとの出会いと冒険を軸に、アルケイディア帝国の侵攻に隠された謎を巡って、物語を繰り広げていく。

 

この動画シリーズでは、「FF12アルティマニア動画版」というタグが付けられるほど、非常に丁寧な解説実況プレイ動画シリーズとなっている。

ストーリーやゲームシステムの解説では、トークや編集などで分かりやすく説明をしており、詳細なところまで解説を行っているため、初見に優しく既プレイの方でも知らない情報を聞くことができる。

また、サブイベントややり込み要素をしっかりと回収しているため、非常に濃密な動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全157件、動画再生時間は約75時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

ブログ - ヒイコの日記

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ヒイコの「仕事の合間に実況プレイ」コミュニティ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト