ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ハヤシ(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2011年7月4日。初投稿動画は、【神ゲー?】東大生がマリオストーリー実況プレイッ!!【紙ゲーです】

人物紹介

生年月日・・・1989年7月25日

出身・・・大分県

出身大学・・・東京大学

趣味・・・散歩

きょうだい・・・妹がいる

好きなもの・・・紅茶、おでん

高校時代に所属していた部活・・・バレーボール部

 

・名前の由来は、苗字が「林」だということからきている。

東京大学に入ろうと思った理由は、子供の頃に母親から「総理大臣の顔はみんな知っていても、副総理大臣の顔を知っている人はあまりいないんだから1番以外はどれも似たようなもの」という話をされ、そのことに感銘を受けたからである。

星のカービィ」シリーズのファンである。特に「星のカービィ64」に強い思い入れがあり、実況プレイも行っている。

 

・自称「心が広い人間」である。瀬戸内海よりも広い心を持っていることで有名であり、「大分県ゴータマ・シッダールタ」と呼ばれているとのことである。

ガンダムのプラモデルが好きであり、過去に雑誌のガンプラコンペに出展し入賞したこともある。

・イケメンが嫌いであり、自分よりかっこいい男は全員不幸になればいいと思っている。

・好きなポケモンは「ランターン」である。好きすぎて対戦用のランターンを26体持っている。

・レギンスよりもニーソックス派であり、年下よりも年上の女性の方が好みである。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

実況プレイするゲームのジャンルは幅広く、ロールプレイングやホラー、アクション、アドベンチャー恋愛シミュレーションなどである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、「くちゃべり」という名の雑談が多めである。

そのため、ゲーム進行のテンポは遅くなるが、ボキャブラリーに富んだ面白い話や誰もが「あるある」と思うような共感を得る例え話を楽しむことができる。

・パート1の動画冒頭のあいさつは、「はいどうも、初めましての方は初めまして、初めましてじゃない方は本シリーズもよろしくお願いします。わたくし、実況動画を投稿しておりますハヤシと申します、以後お見知りおきを。」と長めである。

そのため、一発で言えることが少なく、何度も撮り直しをしているとのことである。

硬派で冷静な実況に低評があり、変態っぷりと絶叫に定評がある。可愛い女性キャラクターが登場するゲーム実況では、ほぼ毎パート下ネタ発言をし、「えっへっへ」や「んっふっふ」という笑い方をよくしたり、数多くの変態理論を提唱したりしている。

また、ホラーゲームの実況では、恐怖のあまり情けない声を出したり、さまざまなバリエーションの絶叫を披露したりしている。

解説実況プレイも行っている。特徴として、サブイベントや小ネタを詳細に紹介したり、専門用語や難しい言葉を字幕やトークで分かりやすく説明している。また、編集も丁寧であり、視聴者が常に楽しく見ることができる動画作りを行っている。

・笑いのツボが独特である。「アマガミ」のゲーム実況では、「ズッガーーーン」という言葉がツボにはまり、何度も大笑いをしている。

 

黙ると死ぬ男である。「ムービー中は黙ろう」という発言をすることがあるが、数秒後には喋り出してしまう。

・「ウルトラマン」シリーズのファンであり、動画内でたびたびそのネタを入れている。

・声優に関しての知識が豊富である。声を聴いただけで誰であるか判断することができ、その声優が他にどの作品に出演しているのかまで紹介している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

Mojangで開発され、マイクロソフトよりWin10・Xbox・Wii U版、ソニー・コンピュータエンタテインメントよりPS3・PS4・PSV版で発売されたサンドボックスゲームMinecraft実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

本作の世界は立方体のブロックで構成されており、プレイヤーはそのブロックを破壊したり設置したりすることができる。地上には草原や森、砂漠など、さまざまなバイオームや地形が存在し、地下には洞窟や廃坑、渓谷などが広がっている。また昼夜の概念もあり、プレイヤーはその世界で自由に生活をすることができる。

 

この動画シリーズでは、本作を未プレイの方でも楽しめる動画構成となっている。専門用語は段階的に字幕で解説するなど、視聴者がゲーム内容についていける配慮が施されている。

そして、パート1から初心者とは思えないほどのセンス溢れる建築を堪能することができる。

また、牧場を作る上での参考として、実際に福岡市にある観光牧場「もーもーらんど 油山牧場」にロケハンに行っており、パート26と27でロケハンの成果を活かした牧場作りを見ることができる。

この動画シリーズは現在進行形であり、動画数は40件以上、動画再生時間は15時間以上であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、同ゲーム作品を他のゲーム実況者と一緒に実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - ハヤシングエルス

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ハヤシの林

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト