ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

はたさこ(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2012年12月2日。初投稿動画は、「ドンキーコングリターンズ】バカ2人によるゴリラとサルの大冒険part1」。(削除済み)

人物紹介

出身・・・北海道

好きな色・・・緑(「ルイージ」や「ヨッシー」など、緑色のキャラクターも好き)

好きな食べ物・・・漬物

好きな声優・・・佐倉綾音

旧名・・・ミヤ

 

・初めてプレイしたゲームは、「スーパーマリオRPG」であり、一番好きなゲームは、「DARK SOULS III」である。

・ブロマガ「はたさこのブロマガ」では、ゲーム実況者向けの記事を書くことがある。

・ゲーム実況活動を行っていて嬉しいコメントは、自分がウケを狙ったところで笑いのコメントが付くことである。

・男性ゲーム実況者の「かわぞえ」「うばまろ」と一緒にラジオ動画北海道民と埼玉県民と岡山県民のラジオの会」の収録を行っている。

内容は、ゲーム実況に関することや視聴者からもらった話題で雑談を行っている。

また、この3人でゲーム実況も行っている。

【ラジオ動画】

 

【ゲーム実況】

 

・好きなゲームBGMベスト5は、

1.錬金少女メルルのうた (メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~)

2.対ちょっぴり強いモンスター戦(スーパーマリオRPG

3.VSジムリーダー(ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ

4.マリア(TRUE REMEMBRANCE)

5.閃光(ファイナルファンタジーXIII

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションである。

また、よく実況プレイするゲームシリーズは、ポケモン(対戦)」「アトリエ」ハコボーイ!」シリーズなどである。

ポケモン(対戦)シリーズ】

 

アトリエシリーズ

 

ハコボーイ!シリーズ】

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、基本的には落ち着いたテンションでゲーム実況を行っているが、ゲーム展開や実況プレイするゲーム作品によってはテンションが高くなるなど、その時その時の雰囲気にテンションを合わせている。

・ゲーム実況デビュー当初は、複数人でゲーム実況を行っていたが、現在は単独でゲーム実況を行っている。

・カット編集は比較的少なく、RPGのゲーム実況では、既出の敵の戦闘でも見せ場があればそのまま載せている。

・ゲーム実況デビュー当初は、任天堂のゲーム機の作品をよく実況プレイしており、近年ではソニーのゲーム機の作品をよく実況プレイしている。

・動画シリーズのパート1の冒頭では、実況プレイするゲーム作品の情報を紹介することがある。

・「マリオカート8」のゲーム実況では、ゲーム実況者主催の大会に参加したり、自ら大会の企画も行ったりしている。

また、走力は非常に高いが運は悪い方であり、強力なアイテムが出やすいアイテム設定「ダイナミック」では、よく被害者になっている。

 

・「ポケモン(対戦)」のゲーム実況では、「ポケットモンスター サン・ムーン」からwi-fi対戦を始めたい方に向けた解説動画を投稿している。

ステータスや3値(種族値個体値努力値)、性格など初歩的なことから厳選環境の整え方まで詳細に解説を行っている。

 

・「アトリエ」シリーズのゲーム実況では、主人公によくデレデレしている。

また、同シリーズ恒例の主人公が樽を調べた時に発する「たーる」をよく真似しており、回を増すごとにモノマネのクオリティが高くなっている。

・「ハコボーイ!」シリーズのゲーム実況では、3作もプレイしているということもあり、シリーズを重ねるごとにサクサクプレイを見せている。

しかし、稀にゴリ押しプレイをすることもある。

・最終パート投稿後に完結記念ラジオ動画を投稿することがあり、その作品のゲーム実況の裏話を語っている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~2日。投稿時間は6:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

フロム・ソフトウェアより2011年にPS3用で開発・発売されたアクションRPGDARK SOULSの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、本作を初プレイである「はたさこ」が視聴者と共に本作を学んでいくことを目的としている。

そのため、随所に編集で補足や現状の説明を入れるなど、初見に優しい動画シリーズとなっている。

また、初プレイであるが、上手いプレイや上達の早さも見ることができる。

ちなみに、本人曰く、ゲーム実況をやっていて一番楽しかった動画シリーズということもおすすめの理由の一つである。

この動画シリーズの動画数は全35件、動画再生時間は約11時間であり、サクサクと楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品であるDARK SOULS IIIの解説やDLC実況も行っているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

【ボス攻略解説実況】

 

【DLC実況】

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - はたさこのブロマガ 

OPENREC.tv

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - はたさこのアトリエ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト