ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ぐりぃ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年11月24日。初投稿動画は、「【ときメモGS】制服デートの夢を叶える!【実況】その1」

人物紹介

誕生日・・・9月12日

血液型・・・O型

身長・・・155cm

出身・・・福岡県

きょうだい・・・弟がいる

趣味・・・旅行、カメラ

好きな食べ物・・・ちゃんぽん

好きな色・・・緑

好きなゲームシリーズ・・・「かまいたちの夜」シリーズ

 

・非常に耳が癒される綺麗な声質が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・名前の由来は、過去に飼っていたハムスターの名前が「ぐり」であったことからきている。

・ゲーム実況を始めたきっかけは、視聴者としてゲーム実況を見てきて、自分もやってみたいという思いがあり、その当時、生活環境が変わりゲームをプレイできる環境になったが、周りにゲームの話をできる人がいなかったからである。

アクティブな性格である。ブログ「大冒険の書」で旅日記を付けており、日本国内のみならず台湾やパラオ、ドバイ、グアムなど、海外にも旅行している。

また、過去にワーキングホリデーを利用して、ニュージーランドに1年間滞在していたことがあり、その時にバックパッカーも経験している。

・早口言葉が苦手である。【ぐりぃ×雑談】どきどきしながらおしゃべりタイム☆後半」(コミュ限)で早口言葉に挑戦しているが、ひどい噛みっぷりを披露している。

・ピアノが上手に弾けるように日々練習している。Juliaという曲がステキだったので」(コミュ限)でピアノの演奏を聴くことができる。

・ゲーム実況プレイ動画の他にも、車載動画の投稿も行っている。「【秋ドライブ】紅葉とコスモスはどこですか?」(コミュ限)で、「ぐりぃ」とのドライブ気分を楽しむことができる。

・好きなゲームジャンルはミステリー、サスペンス、弱ホラーなどである。特に非現実的で異質な雰囲気のゲーム作品が好きである。

・「真・三國無双」シリーズで好きなキャラクターは「趙雲」である。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

実況プレイするゲームジャンルは幅広く、ロールプレイングアクションアドベンチャーアドベンチャーなどである。

また、よく実況プレイしているゲームシリーズは、ぼくのなつやすみ」シリーズである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、じっくり・まったり・丁寧である。新しい街や村に到着したら、その場所にいるNPC全員に話し掛けたり、すぐに目的地には向かわずに行ける範囲のところは、しっかりと回ったりしている。

そのため動画再生時間、動画数ともにボリュームがある動画シリーズが多い。また近年では、約1年間に1本のペースで動画シリーズを完結させている。

・動画のタイトル名は、「【○○(ゲーム名)】○○(一言)【実況】」である。

ゲーム内では守銭奴である。金銭に対しての執着が異常であり、金目の物が大好きである。またNPCからアイテムを貰うと、「いいヒトー」と言ってご機嫌になる。

各動画シリーズの最終回では、そのゲーム作品をイメージした自作のケーキを紹介している。

・言葉遣いが古く、「ほの字」や「ガビーン」、「破廉恥」など、普段あまり耳にすることのない言葉を使用することがある。

・ゲーム実況中に大事なことをメモする時は、写真で撮るのではなく紙に書くタイプである。通称「ぐりぃメモ」と呼ばれ、高い確率で役に立っている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は、基本的に2~7日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェアより2001年にPS2用で開発・発売され、その後スクウェア・エニックスよりHDリマスターとして2013年にPS3・PSV版、2015年にPS4版で発売されたロールプレイングゲームファイナルファンタジーXの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

大都市「ザナルカンド」ブリッツボールの選手として活躍している主人公のティーダは、ある日試合中に「シン」と呼ばれる強大な魔物に襲われ、「スピラ」という世界に飛ばされてしまう。流れ流されビサイド島に辿り着いたティーダは召喚士のユウナと出会い、彼女とその仲間たちと共に「シン」を倒すための旅に出ることになる。

 

初の「ファイナルファンタジー」シリーズのプレイであるにも関わらず、高い理解力でストーリーを進めているため、安心して視聴することができる。

また、ゲーム展開によって、喜んだり悲しんだり怒ったりと、さまざまな感情を見せているので、そこにも注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全87件、動画再生時間は約42時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品であるファイナルファンタジーⅧ」も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - 大冒険の書

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ぐりぃをニコニコ応援する会

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト