ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

fumure(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2010年4月25日。初投稿動画は、気晴らしにフェルガナを救う実況 part1

人物紹介&ゲーム実況の特徴

落ち着いたテンションと声質が特徴的な女性ゲーム実況者である。

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングであり、日本ファルコムのゲーム作品をよく実況プレイしている。

中でもよく実況プレイするゲームシリーズは、イース英雄伝説 軌跡」シリーズなどである。

イースシリーズ】

 

英雄伝説 軌跡シリーズ】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、寄り道プレイである。

探索ややり込みが好きであるため、探索などで1パート丸々使うこともあり、真っすぐ目的地には向かわないスタイルである。そのため、1つ1つの動画シリーズの動画数・動画再生時間ともにボリュームがある。

・動画冒頭のあいさつは、「皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。」である。

・基本的に探索時はあまりカット編集を入れず、戦闘時は既出の敵のみカット編集を入れている。そのため、まったりとしたゲーム実況を楽しむことができる。

・編集で画面端に解説進行役として小さい「アドル」(「イース」シリーズの主人公)が登場することがあり、早送りやカットなどを入れた際に起こった出来事や補足、用語の説明などを行っている。

・初見実況、既プレイ実況ともに行っている。既プレイ実況では、過去にそのゲーム作品をプレイしたハードとは違うハードで実況プレイすることが多い。

イースIV 」の実況では、PCE・SFC・PS2の3つのハードでそれぞれプレイを行っている。

・「イース」シリーズの実況では、最高難易度の「ナイトメア」をよく選択している。また、「英雄伝説 軌跡」シリーズの実況では、ストーリーが長いため、息切れしたくなく、サクサク進めていきたいという理由から「ノーマル」をよく選択している。

アクションが非常に上手く、イース」シリーズの実況では、初見・難易度「ナイトメア」だとしても、爽快感のある戦闘を行っている。

特に、「ナイトメア」で必須のテクニックである「フラッシュガード」と「フラッシュムーブ」が非常に上手い。また、ボス戦でも雑談を交えながら上手いプレイをよく見せている。

イースボスラッシュ実況】

 

【イースVIII クラリオン戦】

 

・貧乏性であり、RPGのプレイでは貴重なアイテムは使えない性格である。また、その場でアイテムなどを使ってHPを回復するのではなく、わざわざ無料で回復できるところまで戻ることもあるとのこと。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は、基本的に1~7日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

日本ファルコムより、2004年にPC版で開発・発売され、その後2006年にPSP版、2012年にPS3版、2015年にPSV版で発売されたロールプレイングゲーム英雄伝説 空の軌跡FC」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、導力器(オーブメント)と呼ばれる技術が発達した世界において、「エレボニア帝国」と「カルバード共和国」という2つの大国に挟まれた千年以上の歴史を誇る小国「リベール」。そこで、主人公のエステル」と義弟のヨシュアが「遊撃士(ブレイサー)」として成長していく物語が描かれている。

 

この動画シリーズでは、寄り道や探索多めのまったり実況プレイを行っている。

そのため、メインクエストだけでなくさまざまなサブクエストもしっかりとこなしており、本作の世界を隅々まで味わえることができる。

この動画シリーズの動画数は全126件、動画再生時間は約54時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - fumure×KaZ=(ねじれ)

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - fumure×KaZ=(ねじれ)

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト