ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

フルコン(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2008年10月12日。初投稿動画は、「ファミコン実況】姉弟でドナルドランドを実況してみた【第1弾】ver2」。(削除済み)

人物紹介

愛称・・・フルニキ

生年月日・・・1983年4月18日

血液型・・・O型

出身・・・大阪府

在住・・・東京都

その他・・・2012年に結婚し、2015年に長女が誕生する

 

・名前の由来は、当時プレイしていた「ドラゴンクエスト」の主人公の名前を「ファルコン」にしようとしたが、文字制限が4文字だったため「フルコン」にしたことからきている。

・歌い手の「湯毛」、ゲーム実況者の「towaco」「牛沢」「フルコン」からなる4人組男性ゲーム実況グループ「チーム湯豆腐」のメンバーの一人である。

偶然ニコニコ生放送で出会い、意気投合して一緒に何かをやりたいという思いで結成した。

ちなみに、湯毛とは幼馴染であり、一時期同じマンションに住んでいたこともある。

グループ名の由来は、各メンバーの名前の頭文字を取って合わせたことからきている。(湯毛の「ゆ」、towacoの「と」、牛沢の「う」、フルコンの「ふ」

ゲーム実況やアナログゲーム実況、ラジオ配信など、さまざまな活動を行っている。

 

・アニソンコピーバンド「e'X」や歌い手の「湯毛」、ゲーム実況者の「ヒラノ課長」「フジ」「フルコン」、絵師の「せらみかる」からなる5人組バンド「ゲーム実況者わくわくバンド」などで音楽活動を行っており、ドラムを担当している。

「ゲーム実況者わくわくバンド」では、過去に東京・大阪・福岡・名古屋・札幌などでライブを開催したり、「ニコニコ超パーティ」などの公式イベントに出演したりしている。

・ゲーム実況プレイ動画の他にも、「歌ってみた」や「演奏してみた」、「酒飲み」動画などの投稿も行っている。

「歌ってみた」では主に自身が実況プレイしたゲーム作品の歌を歌い、「演奏してみた」では特技のドラムでアニメやゲームソングなどを演奏し、「酒飲み」では毎回異なるお酒を飲みながら雑談を行っている。

【歌ってみた】

 

【演奏してみた】

 

【酒飲み】

 

・流行にはあまり乗らないタイプであり、流行が過ぎてからそれにハマることが多い。

・2016年11月にニコニコチャンネル「フルコンですやでー!」を開設する。

主な活動内容は、「ゲーム」や「ラジオ」(詳しくはこちら)、「雑談」配信などであり、ゲームやラジオ配信は基本的に水曜日の22:00から行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

ゲーム実況デビュー当初は、主にときめきメモリアルときめきメモリアル Girl's Side)」シリーズ「テイルズ オブ」シリーズを実況プレイしている。

近年では、「チーム湯豆腐」のメンバーや他のゲーム実況者と一緒にゲーム実況することが増えており、個人の活動では、ロールプレイングホラーなどを中心に実況プレイを行っている。

ときめきメモリアルときめきメモリアル Girl's Side)シリーズ】

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、関西弁の落ち着いたまったりとした口調で軽快なトークや編集などにより、常に笑いを提供していくスタイルである。

実況中にゲームの歌やBGMに合わせて歌うことがよくある。

・オープニング(出落ち)を入れている動画シリーズもあり、「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」のゲーム実況では、毎パート出落ちから始まることが恒例となっている。

・ホラーゲームの実況では、あまり怖がらず淡々と進めていくが、脅かし要素では高確率で絶叫する。また謎解きはあまり苦労せず、あっさりと攻略することが多い。

・実家暮らしをしていた頃は、ゲーム実況中に母親や祖母など、家族が登場することもあった。

・動画内で「テニスの王子様」のネタを入れることがある。

ロールプレイングゲームのプレイでは、まず最初に武器から買う派である。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~3日。また、投稿時間は18:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

コナミデジタルエンタテインメントより2006年にPS2用で発売され、その後2008年に新キャラクターを追加しDS版で発売された恋愛シミュレーションゲームときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は美しい海と山に囲まれた「はばたき市」にある私立高校「羽ヶ崎学園」。そこで女子生徒として3年間の高校生活を過ごし、卒業式の日に意中の男性キャラクターから告白されることを目的としている。

 

この動画シリーズでは、動画の冒頭に出落ちを入れたり家族が登場したりしており、軽快なトークも相まって常に楽しく面白く視聴することができる。

また本人いわく、全パート通して動画編集を頑張った動画シリーズであるとのことなので、初めて「フルコン」のゲーム実況を見る方には特におすすめの動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全28件、動画再生時間は約15時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を数多く実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

【フルコン関連】

Twitter

ブログ - フルコンの現実復帰ブログ

ブロマガ - フルマガ。フルコンのブロマガ

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - フルコンは現実を見つめている

ニコニコチャンネル - フルコンですやでー!

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト

 

【チーム湯豆腐関連】

ブログ - チーム湯豆腐のブログ!

ニコニコミュニティ - チーム湯豆腐!

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト

 

【ゲーム実況者わくわくバンド関連】

Twitter

わくわくプロジェクト OFFICIAL GOODS STORE

YouTubeチャンネル

ニコニコチャンネル - ゲーム実況わくわく荘Z