ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ダンボールマン(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2015年10月29日。初投稿動画は、スターオーシャン4トロフィー100%【実況】1

人物紹介&ゲーム実況の特徴

好きなゲーム会社・・・トライエース

好きなゲームシリーズ・・・「スターオーシャン」シリーズ

好きなテレビ番組・・・ザ!鉄腕!DASH!!

きょうだい・・・弟がいる

 

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲームである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、動画シリーズの奇数作目がトロフィー100%取得などのやり込みプレイであり、偶数作目がまったりプレイである。

ゲーム実況以外でも、ゲームは基本的にやり込みプレイをしており、現在までにトロフィー100%を取得しているゲーム数は30を超えている。

 

スポンサーリンク

 

解説が非常に丁寧である。初見の方でも分かるようにトークや編集で分かりやすくゲームシステムや専門用語を解説している。

編集スキルが極めて高く、見やすい動画作りのために画質の向上や実況音声とゲーム音のバランスの調整などの研究も行っている。

トロフィー100%取得を目的とした動画シリーズでは、画面左上にサブタイトルを入れ、現在位置やトーク内容を表記しており、動画の最後には、本パートのまとめや進行度を表記している。

・強大な精神力と忍耐力の持ち主である。ニート時代に「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」のトロフィーコンプリートをPS3・Xbox版ともに達成している。

そして、初ゲーム実況となった「スターオーシャン4トロフィー100%【実況】」でも、自作の攻略チャートや視聴者からのコメントを頼りに3度目のトロフィーコンプリートを達成している。

 

・ブログ「ダンボールマンの忘備録」では、ゲーム関連のニュースやまとめ、レビューなどの投稿やおすすめのゲーム紹介、PS3・PS4のトロフィー100%を取得したゲーム作品のレビューを書いている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

トライエースで開発され、スクウェア・エニックスより2009年にXbox版、2010年にPS3版で発売されたロールプレイングゲームスターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

西暦2064年、第三次世界大戦が勃発する。惜しみなく投入させた大量破壊兵器は、瞬く間に大地を焼き尽くし、地球は滅亡しかけていた。そこで、国際科学技術局(USTA)を設立し、星の彼方に新天地を求めた。そして西暦2087年、トリラス博士による「ワープドライブ実験」の成功により、人類の夢は現実味を帯び、それから9年後の西暦2096年に宇宙開拓隊(SRF)の第一陣が広大な星の海へと旅立つのであった。

 

この動画シリーズでは、過去に本作をXbox・PS3版ともにトロフィー100%取得している「ダンボールマン」が3度目のトロフィー100%取得を目指している。

ゲームシステムや専門用語、ボスの攻略法の解説、小ネタの紹介などを随所にしているため、初見の方から既プレイの方まで楽しく見ることができる。

また、動画の冒頭にアニメのパロディを入れたり、動画の最後に次回予告を入れたりと、飽きさせない工夫が数多く施されている。

この動画シリーズの動画数は全32件、動画再生時間は約8時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - ダンボールマンのゲーム忘備録

FRESH! - ダンボールマン放送局

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ダンボールマン放送局

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト