ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ありぽん(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初ゲーム実況プレイ動画

・ゲーム実況デビュー日は、2010年11月20日。初ゲーム実況プレイ動画は、【実況】ゲーマーと髭がドラマを作る旅に出る【跡地】

人物紹介

誕生日・・・7月11日

出身・・・関西

趣味・・・野球、ゲーム、NMB、失踪

きょうだい・・・姉が2人いる(通称:あねぽん)

 

心の底から楽しんでゲームをプレイしており、見ていてゲーム愛が伝わってくる男性ゲーム実況者である。

・ゲーム実況プレイ動画を見ることが好きである。以前は実況プレイ中、移動時やムービーシーンなど暇な時には、他のゲーム実況プレイ動画を見ることがあり、カットのし忘れでそのことが視聴者にバレたことがある。

「LIVE A LIVE」(BEST END)「とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ 」のRTAの世界記録保持者である。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に任天堂のゲーム作品を実況プレイしている。

また、よく実況プレイするゲームジャンルは、アクションゲームであり、よく実況プレイするゲームシリーズは、「マリオ」星のカービィゼルダの伝説パワポケシリーズなどである。

既プレイのゲーム作品をよく実況プレイしており、ゲーム実況のプレイスタイルは、やり込み・解説・縛りプレイである。

ほとんどのゲーム実況でやり込みを重視しており、それに加えて縛り(主にノーダメージ縛り)を入れたり、随所に解説を入れたりしている。

・動画の締めの挨拶は、「おつかれちゃーん」である。

・マシンガントークが特徴的であり、動画の最初から最後まで絶え間なく喋り続けている。そのため、数多くの動画に「黙ると死ぬ男」というタグが付けられている。

・解説実況では、小ネタや豆知識を随所に紹介しており、そのゲーム作品の魅力や価値を引き出している。時にはRTA勢やガチ勢のような無駄のない動きをすることもある。

また、攻略動画シリーズを数多く投稿しているということもあり、「喋る攻略本」というタグがよく付けられている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~3日。投稿時間は18:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェアが開発し、任天堂より1996年にSFC用で発売され、その後2008年にWiiのVC、2015年にWii UのVCで配信されたアクションRPGスーパーマリオRPG」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

クッパにさらわれた「ピーチ姫」を救うために「マリオ」クッパ城へ向かった。クッパとの戦いの最中、空から巨大な剣がクッパ城に突き刺さり、3人はその衝撃で城の外へ吹き飛ばされてしまう。そして、この世界の人々の願い叶える星「スターロード」がバラバラになってしまい、武器世界の魔王「カジオー」が武器軍団を率いてマリオワールドへ攻め込んでくる。そこでマリオは、スターピースと世界の平和を取り戻すために新たな冒険に出ることになる。

 

この動画シリーズでは、縛り&解説プレイを行っている。縛り内容は、「最小戦闘回数でクリア」、「必須戦闘以外での稼ぎ禁止」、「道中のアイテムは回収しない」の3つである。

そして、今までの人生の中で一番やり込んだゲーム作品(約80周回)であるということもあり、既プレイの方でも知らない小ネタやテクニックを数多く紹介している。

また、戦闘時には編集で敵の情報や戦闘の目標などを詳細に説明しており、シリーズ通して丁寧な動画作りがされている。

この動画シリーズの動画数は全14件、動画再生時間は約7時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - ありぽんのブロマガ

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - (ノ -ω-)ノわしょーい

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト