ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

アルティ(おすすめ女性ゲーム実況者)

人物紹介

ゲーム実況デビュー時期・・・2012年4月

誕生日・・・4月15日

年齢・・・14歳(設定)

血液型・・・O型

きょうだい・・・姉が2人いる

好きなこと・・・料理(得意料理は親子丼、オムライス、コンソメスープ)、お菓子作り

嫌い(苦手)なもの・・・雷、ゴキブリ、牛乳、カラス、プリン

好きな食べ物・・・どら焼き、おはぎ、ビターチョコ、梅干し

好きなお菓子・・・スニッカーズ、人形焼、歌舞伎揚げ、カリカリ梅

 

・名前の由来は、小学生の頃のあだ名である「格闘戦士アルティメーター(女版)」からきている。

・趣味で創作小説(ファンタジー、純文学)を執筆しており、オリジナル作品の即売会である「COMITIA」で頒布したり、ショップ作成サービスサイト「BOOTH」で販売したりしている。

・過去にホラーゲーム「RULE of ROSE」をプレイしている時に怖くて先に進めることができなかったため、ニコニコ動画でそのゲーム作品のプレイ動画を視聴しようと思い、検索をかけたらゲーム実況プレイ動画に辿り着いたことがきっかけでゲーム実況の存在を知った。

そしてゲーム実況を始めたきっかけは、昔からニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を見てきて非常に楽しませてもらったため、今度は自分が誰かを楽しませる側になりたいと思ったからである。

・好みのタイプはドラゴンであると公言している。ちなみに好きなドラゴンBEST3は、上からアークドラゴン(ベイグラントストーリー)、ルブルムドラゴン(ファイナルファンタジーVIII)、ドランゴ(ドラゴンクエストVIII)である。

・2016年10月7日に結婚していることを発表する。(簡単な経緯:ニコニコ生放送の配信中に間違えて内蔵カメラを起動させる→左手に付けている指輪が映ってしまう→Twitterで結婚していることを発表)

 

・好きなゲーム作品BEST3(ジャンル別)

【アクションゲーム】

1.「風のクロノア」シリーズ

2.「クラッシュバンディクー」シリーズ

3.「戦国BASARA」シリーズ

 

ロールプレイングゲーム

1.「ファイナルファンタジーⅦ」

2.「ヴァルキリープロファイル

3.「キングダムハーツ

 

【パズルゲーム】

1.「パネルでポン

2.「ぷよぷよSUN」

3.「I.Q」

 

また、一番好きなゲーム作品は恋愛シミュレーションときめきメモリアル2」である。(全キャラクターを攻略している。)

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲームである。また、レトロゲームを中心にゲーム実況活動を行っている。

楽しんでゲームをプレイすることをモットーとしており、家で友達と一緒にゲームをしているような感覚に浸れる動画を目指している。そして感情表現も豊かであり、喜んだり泣いたり怒ったりと動画内でさまざまな感情を見せている。

・声質は低めであり、滑舌は非常に良く、ハキハキとした口調が特徴的である。

・動画冒頭のあいさつは、「毎度どうも!アルティです。」である。

・ストーリーを頭に入れたいという理由からキャラクターのセリフやテキストは全て読み上げている。以前は感情を込めてキャラクターのセリフをアフレコしていたが、近年では抑え気味になっている。

計算が苦手である。ファイアーエムブレム 紋章の謎」の第1部のゲーム実況では、「17-6=9」という発言をしている。そのため、第2部の動画タイトル名には「計算苦手」というフレーズが入っている。

・視野が狭く、探索が甘かったり見落としをしたりすることがよくあるため、そのような時には「ザルティ」というコメントやタグが付けられている。また、冴えている発言をすると「サエティ」、雑なプレイをすると「雑ティ」など、その都度その都度でさまざまな呼ばれ方をされている。

・カット編集をする際には自身が描いたイラストを入れることがある。

・ドMであり、動画内でキャラクターから罵倒されたり、罵倒のコメントをもらったりすると非常に喜ぶ。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に隔日である。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

チュンソフトが開発し、エニックスより1990年にFC用で発売され、その後2001年にPS版、2007年にDS版、2014年にスマートフォン版で発売・配信されたロールプレイングゲームドラゴンクエストIV 導かれし者たちの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

本作のシナリオは全5章のオムニバス形式で展開されており、第1~4章に登場してきた主人公たちが第5章で勇者のもとに集結するといった構成となっている。

 

この動画シリーズでは、心もとない装備で新天地へ踏み込んだりセーブをせずに大事なアイテムを使ったりするなど、後先を考えない思いっきりの良いプレイを行っている。

また、戦闘や探索がザルになることが多々あるが、視聴者からのコメントを頼りに回を増すごとに少しずつ成長していく「アルティ」の姿も見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全67件、動画再生時間は約34時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - 格闘戦士は、かく語る

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - アルティがゲームをするようです。 

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト