ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

あかいほっぺ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2011年7月19日。初投稿動画は、「【初実況】ピカチュウとぶらりポケパークの旅 part1」。(非公開)

人物紹介

年齢・・・14歳(笑)

きょうだい・・・弟がいる

 

声優のような可愛らしい声質が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・名前の「あかいほっぺ」の由来は、ピカチュウのことを食べてしまいたいほど大好きだということからきている。

ポケモン」シリーズの大ファンであるファン歴は20年以上であり、「ポケモン」シリーズのゲーム作品は初代から最新作まで全てプレイ済みである。

・ゲーム実況以外にも、「歌ってみた」や「MAD」動画などの投稿をしたり、「ポケモンウォーズフルボイス」でピカチュウのCVを担当するなど、ニコニコ動画「声の活動」をしたりしている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションアドベンチャーゲームである。

・動画冒頭のあいさつは、「どうもー!!」である。

アフレコが得意である。ポケパーク2 〜Beyond the World〜」の実況では、ポケモンごとに声色を変えてアフレコを行っている。

 

・「絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-」のゲーム実況では、ところどころで外道な行動や選択肢を選んだり、変態発言や変態行動をしたりしている。

しかし、登場キャラクターが亡くなった際には、生存ルートがあったのかを確かめる優しさを持ち合わせている。

 

・動画内に画像や字幕、BGMを入れるなど、楽しく視聴することができる動画作りを行っている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

クリーチャーズで開発され、株式会社ポケモンより2011年にWii用で発売されたアクションアドベンチャーゲームポケパーク2 〜Beyond the World〜の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、多くのポケモンが暮らす世界ポケパーク。そこに訪れた「ピカチュウ」と「ポッチャマ」は多くの友達を作るため、その世界で話題になっているもう一つの世界「ウィッシュパーク」へ行くところから物語が始まる。

 

この動画シリーズでは、「ポケモン」シリーズのファン歴が20年以上ということもあり、心の底から楽しんでプレイしている様子を視聴することができる。

また、このゲーム作品に登場するポケモンの豆知識を随所に紹介しているので、そこにも注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全14件、動画再生時間は約5時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - あかいほっぺさんを応援するコミュニティ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト