ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

愛の戦士(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2012年8月24日。初投稿動画は、「【バイオ4】友人と2人でバイオ4をほぼ初見プレイ」。(非公開)

人物紹介

愛称・・・愛ゴリ

生年月日・・・1991年12月6日

血液型・・・A型

在住・・・千葉県

出身大学・・・ハーバード大学(設定)

好きな女性キャラクター・・・カサンドラ・アレクサンドル(「ソウルキャリバー」シリーズ)

 

・ゲーム実況を始めたきっかけは、友人に誘われたからであり、ゲーム実況デビュー当初は友人と2人でゲーム実況を行っていたが、現在は単独で行っている。

・愛称の「愛ゴリ」の由来は、「マリオカート8」のゲーム実況で罰ゲームとして普段から下に見ている「ドンキーコング」を使用し続けた結果、視聴者から「愛のゴリラ」→「愛ゴリ」と呼ばれ、定着したことからきている。

・ゲーム実況者の「愛の戦士」「はんじょう」「なな湖」「とりっぴぃ」からなる4人組男性ゲーム実況グループ「神殿花鳥」のメンバーの一人である。「マリオパーティ8」や「ボンバーマン」など、主に対戦ゲームを実況プレイしている。

 

・憧れのゲーム実況者は「コジマ店員」である。過去にニコニコ町会議やJFNのラジオ番組で共演を果たしており、ゲーム実況でもコラボしたいと思っている。

・ゲーム実況者の「うばまろ」とは親戚であり、一緒にゲーム実況を行ったり、ニコニコの公式生放送やイベントなどに共演したりしている。

カードゲームが好きであり、遊戯王」や「Shadowverse」などのカードゲームをプレイしている。対戦動画やブロマガで解説・考察記事などの投稿も行っており、「遊戯王」のオフ会も行っている。

 

・2016年8月にニコニコチャンネル「愛の戦士チャンネル」を開設する。

主な活動内容は、「旅行」や「車載」、「料理」などの「実写」動画の投稿、「ゲーム」や「雑談」配信、ブロマガの更新などである。

・ゲーム実況プレイ動画の他にも、「歌ってみた」や「踊ってみた」、「作ってみた」、「開封シルバニアファミリー)」動画など、さまざまなジャンルの動画を投稿している。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルはアクションゲームである。中でも「ソウル」シリーズが好きであり、よく実況プレイしている。

ゲーム実況のプレイスタイルは、「ゲーム実況を通じて視聴者を明るい気持ちにしたい」ということをモットーにしているため、常にハイテンションで実況プレイを行っている。

そしてオンライン対戦ゲームの実況では、誰かれ構わず煽っていくスタイルを取っている。しかし、ゲームスキルが乏しいため、煽った直後に自身が痛い目にあうことが多く、小物感が溢れ出ている。

また、あまりにもひどい発言をしたら謝ったり、他人を気遣うことがあったりと、優しい一面も持ち合わせている。

さまざまな作品のゲーム実況で独自のキャラクターを生み出している。

【ソウルシリーズ】

「ピクルス」・・・驚異の信仰99!365日祈りを捧げ続け、ロードランで神になった男(アイコンに使用されているイラストは「ピクルス」をモチーフにしている。)

「ニンジンマン」・・・野菜嫌いの子供たちを皆殺しにするために野菜の国からやってきた者

スプラトゥーン

「パブロ奈美恵」・・・「パブロ」というブキを使用している時のインクリングの名称

スプリンクラーたけし」・・・「パブロ奈美恵」の相棒

 

・「マリオカート8」のゲーム実況では、動画の冒頭は高確率で奇声から始まる。そして、レースで低い順位になった時は、「コントローラーが壊れている」や「目をつぶってプレイしている」などの言い訳をよくしている。

また、テクニック講座も行っており、「ライトニングドリフト」(サンダードリフトをしていると相手に錯覚させて自分は上級者だと思わせる技)や「スピンターボ∞」(スピンターボの杭に対して、車体の中心・コースの傾斜・重力のバランスが釣り合った時にだけ発動することができる超難度の技)など、全く身にならないテクニックを紹介している。

 

・「ソウル」シリーズのゲーム実況では、動画の冒頭に茶番を入れることが恒例となっており、さまざまな作品のBGMを入れるなど、他の作品のゲーム実況に比べて編集が多めである。

・「バイオハザード7 レジデント イービル」のゲーム実況では、脅かし要素に弱く、些細なことでもすぐに驚いている。また、怖さを紛らわすために強気な発言をよくするが、その後に情けない声を出したりへたれたりしている。

 

・実家暮らしのため、稀に親フラ(通称:母の戦士)がある。

・アニメが好きであり、動画内でさまざまな作品のネタを入れている。また、モノマネのレパートリーも非常に多く、アニメキャラクターのモノマネをよく披露している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的にほぼ毎日更新

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂バンダイナムコスタジオで共同開発され、任天堂より2014年にWii U用で発売されたアクションレースゲームマリオカート8」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、世界中のプレイヤーとのオンライン対戦やゲーム実況者同士によるフレンド戦などで小物感溢れる煽りを見ることができる。

また、全く身にならないテクニック講座や被弾するたびにテンションが上がったり下がったりしたり、3の倍数の順位でゴリラになったりするなどの面白い企画もふんだんに含まれている。

この動画シリーズの動画数は140件以上、動画再生時間は30時間以上であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - 愛の戦士のスペシャルブロマガ

YouTubeチャンネル

OPENREC.tv

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 愛の戦士と愉快な仲間たち

ニコニコチャンネル - 愛の戦士チャンネル

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト